どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

良いお年を!!


Category: FF   Tags: ---
29日コンサート行ってきましたああああああああああ
詳しい感想はまた後日にしますが、前から2列目はさすがに違った!!

やっぱり音は真ん中辺りに比べると良い具合に混ざってない感じはしますが、バイオリン目の前ですよ!
ヴォーカルとか微妙に生声も聞こえるし、迫力の方がすげえ!!(;゚∀゚)=3
クリスタル・ケイ、セクシーだった~
でもやっぱりAnswerの人の歌声すげえええええええええ…(`;ω;´)

会場で友達と一緒に来てた弟と帰り際にエンカウントしてしまい、弟も吹奏楽部だったんですが、
未だに仲間と小さな楽団やってたり、京都の楽団にも所属してたりするせいで
何かと偉そうなこと抜かしてやがりましたが、そんなの関係ねえ!!

それと今回は展示物も楽しかったです。
DSCN0876[1]

量はそんなになかったですが、原寸大ガブラスに大きいお友達は大興奮です。
DSCN0872[1]
かっけええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

写真だと小さそうですが、中身の人の身長設定は多分バッシュ(双子の兄)と同じ180cm
生で観るとかなり大きかったです!

DSCN0874[1]
なんかうなだれてるけど、シドに首を言い渡された後はこんな感じだったのではなかろうか…
まあひがみっぽいガブラスにはお似合いだと思います(`・ω・´)b

DSCN0873[1] DSCN0878[1]
横からも 後ろからも

DSCN0887[1]
帰り際にも一枚
「野良犬にも意地はあるのだ!」

DSCN0877[1]
バスターソードもありました。

ガブラスに比べるとさすがに見応えないです。
ガブラス作るならハイウェイスターとカオスブレイドも作れば良かったのに…

それでは皆様、よいお年を!!
来年もよろしくお願いしますよーっ!!!!

パチーン、話をしよう。(長い)


Category: FF   Tags: ---
お前らあああああ
やっと日記が書けたので、10月のコンサートの話をしますよ~~~っ!!!!
まずプログラムは以下の通りです(`ω´)

DSCN0863[1]

とりあえず気になった楽曲へのコメントをしていきます。
第一部はお馴染みなラインナップなのでほぼ割愛させて頂きますが、
私は反乱軍のテーマとティナのテーマに弱いという事だけはお伝えしておきます。


・いつか帰るところ~Melodies Of Life
プログラム見て2番目に楽しみにしてましたが、歌だけかと思ってたら、
まさかの「いつか帰るところ」から始まって、光の速さでぶわぁっ…しました(`;ω;´)
そりゃあそう書いてるんだからそうだよね。
でもその時はMelodies Of Lifeが楽しみ過ぎて、全く気付かなかったのだよね。

肝心の歌の方ですが、さすがに白鳥英美子さんではなく、熊田祥子さんという方でした。
とても美しい歌声の方なのですが、何かオカシイ。。。
何か発音がすんげえ海外っぽい!!
日本人やろ、この人!? と思ったらパリ在住の方のようだ。
そのせいなのか…

この曲は白鳥英美子の淡々と歌う様が実に情感があると思うのだけど、
もう西洋発音の日本語が気になって集中できないし、
一番の終わりの方は一瞬歌詞が飛んだのか、数拍遅れてから一気に歌い切った感じだったし、
なかなかズコーッまありさまでした。
なので貰ったアンケートに
「楽譜に正確に歌ってほしかった」と記入しておきました(`;ω;´)ゞ=3

ところでさっき気付いたけど、パンフレットの方 Me「i」odies Of Life になってるね。


・グインサーガより“グランドオープニング~運命の糸”
グインの曲は聞いた事ありませんでしたが、師匠っぽい旋律で心地良かったです。
小説は天野さんのイラスト目当てで70巻くらいまで買ってました。
主軸が3人いて、まともな性癖の持ち主が人外のグインだけってどういう事なの…(´・ω・`)
イシュトは元からアレだったからセーフとしても、
ナリスも最終的にはややこしい事になってたそうで誠に遺憾である。
志半ばでお亡くなりになった栗本女史は、作品の最後を用意していたんだろうか…


・ザナルカンドにて
今更語る事もない名曲でしょうが、元はフルートの為に作った没曲だったそうな。
暗すぎるという事で引き出しにしまってたけど、Ⅹの時ネタに困って提出したら、
これだよ!!と即採用になったそうです。
そういえば以前イトケンとニコ生に出てたときには、クリスタルのテーマも時間がなくて
10分か15分くらいで作ったって話ててビックリしました。


・ロストオデッセイより“メインテーマ”
ロスオデのテーマにボーカル入ってたっけ?
まさか双子のあの歌じゃあ… (((( ;゚Д゚)))
と恐れ戦いていたけど、普通にフィールドのテーマでした。良かった。
こちらも熊田女史が歌ってました。
曲に合わせてあーあー言ってるだけでしたが、
余計な事を考えなければさすがに素晴らしい歌声でご満悦です。
どうせなら亡魂咆哮を演奏して欲しかった。

基本一周目のラスボス戦はBGM聞いてる余裕はないけど、一周目でこれ程までに
耳を傾けたラスボス戦BGMは「片翼の天使」以来ではなかろうか。
そりゃあもう「ガンガラがラップ歌ってる!?」と思ったら、聴かずには居れませんよね。

あとガンガラは暗黒面に堕ちても仕方ないよね。
他の仲間はことごとく美男美女っぽいのに、一人だけあのナリじゃあ…
色々あったと思うよ(´;ω;`)

お次のブルドラは未プレイですが、タイトル通りの綺麗な曲だったと記憶しております。
でもどうせなら封印解放を(ry


・マリアとドラクゥ
当然今回のメインはこれだろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
やっぱFFじゃあオペライベントが一番好きだなあ
すごい忠実に再現されてて、眼球から水のハーモニーがとめどなく溢れてきました(`;ω;´)
いっそナレーションまでやって頂いてもよかったです(*´Д`)

気になるマリア役は、安藤明根さんという方でした。
ニコニコにも以前の演奏が上がってて、その時のマリア役の方は正直低いように感じたのですが、
今回は原曲により近い感じに思えました。
今回の方も以前の方も、同じメゾソプラノのようなので、音域的には代わらないのかも知れませんが、
声質なのか高く聞こえました。

でも1番を歌い終わって、スーパー感動タイムの2番の為に更に泣く準備をしていたら、
そのまま舞踏会になって、まことに遺憾でした。

これは時間短縮のためなのか…
だったらこのままオルちゃん戦まで行ってセッツァー登場しないかな、とか期待してたら
ラルスが「私の負けだ~♪」とか歌いだして、ドラクゥと和解しました。
そうそう、思い出した。
ニコニコで見たのもそういう流れでしたね。
ということで二人のパートが終わってから、2番 キタ━(゚∀゚)━!

やっぱり良いよ。
以前のDistant WorldsのFF14のAnswersで最強に魂が震えましたが、超えたね。
その感動を文章に出来ないので、セリス描きました。
セリス
マリアの格好させればよかった。


Liberi Fataliも生は初めてでしたが、元々生演奏だし、
迫力はあるんですがなかなか原曲の通りで、特に目新しい感動はありませんでした。
ただやっぱり迫力はあって痺れたです。

アンコールは片翼の天使でした〆


まあしかし一番の思い出は、敬愛するノビヨ師匠に生サインを頂いた事です!!
物販でCD、DVDを買った人限定でしたが、コンサート終わりにサイン会が開かれてまして、
ラストストーリーのCDにサインして頂きました!!!

DSCN0865[1]


裏表紙は指揮者の志村健一さんのサインです。

あー、トイレ行きてえ、と思いながら師匠の登場を待っていたのですが、師匠オーラがすげえよ。
出てきたらすぐ分かったよ(;゚∀゚)=3

Distant Worlds楽しみにしてます、って言ったら、「頑張ります」って言ってくれました。
最高に頑張ってきた人に「頑張ります」だなんて言われる事が、これ程恐れ多いとは…ッ(`;ω;´)

今まで自分が人に向けてきた笑顔なんて全部嘘なんじゃないかってくらい、
すんげえ笑顔にさせて頂きました。
やべえ、思い出してもぐっと来る。

そして無事12月の Distant Worlds 大阪公演当選したので、
再び師匠の魂に触れに行って参ります!!(`;ω;´)ゞ

DSCN0784.jpg

最後に会場の様子
演奏時間外は撮影可でした。
1番手前に写ってる、赤い頭の人の右隣が私の席です。
2階席だったけど迫力ありました(`・ω・´)b

ビッグブリッヂの死闘(演奏者が)


Category: FF   Tags: ---
昨日はお待ちかね、FFのピアノコンサートに行って来ましたー!!
グーグルマップで場所の確認を怠ったが故のさまざまな紆余曲折を経て、
何とか会場に辿り着いた瞬間、ホールのあまりのしょっぱさに胸が熱くなりましたが、
照明が落ちてオープニングのプレリュードが始まった途端、馬鹿にしてすいませんって感じでした。

いやもう、ピアノだけであんだけ聞かせられるんですね!!
「幻獣を守れ!」とか良かったですよ。
ああ、そういえば幻獣守ったなあ、とか感慨に耽りながら聞いてると結構込み上げて来るものがね…

でもピアノオペラっていうくらいだから、ドッキリ的にオペラ座イベント来ないかなと思ってたけど
さすがになかった。

プログラム最後の曲は最早お約束、『ビッグブリッヂの死闘』でしたが、ここでまさかのハプニング。
エアコンの風で楽譜がめくれてしまい、演奏者が楽譜との死闘を繰り広げる結果に!!
何とか演奏しながらも隙あらば楽譜を元に戻そうとする姿に、会場は大いに盛り上がりましたww
生演奏はそういうハプニングもあるから面白い…( ノ∀` )

でも自分が吹奏楽部だった時は、舞台で演奏する頃には完全に楽譜は暗記してたので、
演奏家の人の楽譜なんてほぼ飾りなんだと思ってたんですが、
あんなに必死こいて立て直そうとするところ見ると、案外覚えてないんですかね。

冷静に考えればそりゃプロの奏者なら、仕事で演奏しなきゃいけない曲が何曲もあるでしょうから
イチイチ覚える暇などないのでしょうが、あの連符を楽譜読みながら弾いてるのかと思うと、
ただただ凄いとしか言えませんね…(;´Д`)

ちなみにピアニストは中村博之さんという方だそうですが、ノビヨ師匠との掛け合いも面白かったです。
生師匠は今まで3回ほど拝見いたしましたが、今回は客席との距離も近い小さいホールだからか、
これまでで一番はっちゃけてましたw
半ば飲み屋で褒め合ってるオッサンのような雰囲気に、大いに楽しませて頂きました。

そしてそんな中で会場が一番沸いた情報が、なななあーーーーーーーーんとっ!!!

ディスタントワールドの大阪公演が今年中にあるらしいですよおおおおおおおおおおおおおおお!!
やっほぉオオおおおおおおおおおおおおおおおおおうっ!!!

これは行くっきゃねええええええええ!!!!
前みたく土日公演だったら土日とも行くからね!(;゚∀゚)=3
あああ、チケット取れなかったらどうしよう。すでに不安で仕方ない。
しかし今の私は生活の自由度だけはニートも同然なので、予約開始と同時にサイトに張り付くのだよ!
もしチケット取れなくても行くし!!(`;ω;´)

とにかく今回は本当行けて良かったです。
こんなに面白いってわかってたら皆にも勧めたのになってなもんですよ。
ただ一つ不満を言うと、仕事とはいえ演奏中にごついカメラをカシャカシャ言わせてたカメラマンと
カメラマンを雇った人は、2、3日留置所にでも入れられるがいいよ(´・ω・`)



解放の刻…ッ!!


Category: FF   Tags: ---
カカッと最終チェック通りました☆(ゝω・)v
お疲れ様でえええええええええええええええええす!!!!
OK待ってる間は気が気じゃありませんでしたが、連絡来た瞬間の達成感は素晴らしかったです。
お陰さまで昨日は部屋の片付けなどをし、マッタリ過ごしました~

そんな私を祝福するように、『PIANO OPERA music from FINAL FANTASY』の
予約抽選当たりました~!
つってもオーケストラほど人気はないだろうし、何だかんだで毎回予約出来てるので
抽選するほどのものだったのかは甚だ疑問ですが、今回は大阪公演があるのが嬉しいです。
ピアノだけってあんま興味ないけど、大阪でもやるなら当たったら行ってくるか~
くらいの気持ちで応募しましたが、当たったので今回も全力で聴きに行って来ます!!(`;ω;´)ゞ=3

でもどうせまた今回もFF12はハブられてるんでしょうね。
12の自由への戦いがラスボスBGMの中では一番好きなんですがね…
オーケストラで目の前で演奏されたら、泣き崩れる自信があります(`・ω・´)
解放軍パートがたまらん…シビレル……

あと8のMaybe I'm a Lionとかも好きです。カッコイイよね。
ネオエクスデス戦とか、ゼロムス戦とかも…
まあ色々好きです。

そういえばこないだmixiで 海外の人に聞いた、和製ゲームの好きなラスボス曲ランキング
みたいな記事があって、FF10のOtherworldが5位くらいに入ってました。
Otherworld入ってるのが海外っぽいなと思いましたが(もちろん私も好きです)、
私あの曲ずっとアナザーワールドだと思ってたけど、アザーワールドなんですね。
今この文章を読んで気付いた人も居るんじゃ、…ない……?|・ω・`)


FF12のアイドル、ラーサー王子

ちなみに1位は片翼の天使でした。
やっぱりというか何と言うか…
でもコンサートのときももう貴様は聞き飽きた、とか思ってたんですが、いざ生で聴いてみると凄かったです。

お前にふさわしい構図は決まった!(`・ω▼)9m


Category: FF   Tags: ---
イラストレーター二日目、どうも、飯田です☆(ゝω・)v
生きるの楽しいなあーーーーッ!!!!!
まだまだ一歩目ですが、夢が叶うのって素晴らしい気分ですね!!!
今までの人生の諸々が全部吹っ飛ぶくらい素晴らしいデス(;゚∀゚)=3
浮かれすぎて心臓が止まらないように気を付けます(:.;゚;Д;゚;.:)

しかし仕事を頂ける事になったとはいえ、仕様書はまだちょっと先との事なので
今日は教室仲間の人が9月に参加するイベント、「コミックトレジャー」に出す本に寄稿する絵の
下書きをしてました。

最初てっきりオリジナルで参加するんだと思ってたら、出て来たのは女子ドン引きすること請け合いの
「ロウきゅーぶ」なるまさかのロリアニメ☆
富樫義博のレベルE に衝撃を受けてからというもの、
リアル路線一筋で来た私に当然描けるジャンルのはずがなく┌(_Д_┌ )┐…

幸い無料配布本だし、当人もジャンルを強制するわけではないといってるので
お言葉に甘えてあくまでもオリジナルで行くつもりだったんですが、
なんか色々と雲行きが怪しくなって参りまして、さすがに私一人で明後日の方角向いてる感じになったら
空気読めない子みたいで辛い。。。
そもそもサイトの宣伝もしたいからロリ萌えなジェントルメンたちの反感も買いたくない、
と思いオリジナルテイストを出しつつ、ちょっとはロウきゅーぶ要素も入てみる事にしました。

結果普段構図とかパッと決めて30分後には塗り始めてるなんて事もざらな私が、
数日前にも一度描こうとした時は、丸一日手も足も出ませんでした。
びっくりです。
ペインターを前にすること二日目にしてようやく形が決まってきたので、この路線でいき ま す…(´・ω:;.:...

なので一息ついて久々の落書きです。
「お前にふさわしいソイルは決まった!」で御馴染み、
映画「ファイナルファンタジー」が大ゴケしたせいで打ち切りになったアニメ「FFアンリミテッド」より 黒き風
魔銃発動時のBGMがかっこよすぎる。

黒き風

映画さえ… 映画さえなければ…ッ!!
いろんな意味で
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

