どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

こんなの絶対おかしいよ


Category: ペイントソフト   Tags: ---
今回はパニくる前に、フォトショによるヘルプテロのスクショ撮影に成功しました。
カラーピッカーをクリックするとこうなるんですよう
たま~にですが。

エラーの内容によると、なんかのデータが壊れてるので再インストールしてください、とか何とかだった気がしますが、毎回バグッた瞬間の慌てっぷりが半端ないので良く見てません(´・ω・`)



これでもすでにタブ5つくらい閉じてます。
そらあもうPCの唸りっぷりも半端ないです=3

やだもう怖い((((´・ω・`))))

Happy Varentine !!


Category: ペイントソフト   Tags: ---
勝ち組の方も、負け組みの方も、バレンタイン、おめでとうございます!!
私は今日はバレンタインらしく、チョコレート色のライフルにリテイクを頂きました。

あんまり放置するのも何なので、適当に浮上。
この時期になると中学時代に頂いた友チョコにお返ししなかった事を思い出し、心が痛いです。


フォトショで作ったった。
何かが惜しい…

Vueを試そう


Category: ペイントソフト   Tags: ---
ふと思い立ってVueの体験版をダウンロードしてみました。
英語と格闘しながら…というかさっぱりわからんままあちこち触って
何とかしょうもないものを作る事に成功しました。



体験版なので右端にロゴが見切れてますが、
ブログに収まるように編集するのもめんどくさい程の代物が生まれました。
左端のゼンマイみたいなの置いた覚えないんですけど…
と思ってたら、山を育てすぎて埋まってしまったようです。
育てるばかりで低くする方法がわかりません。

しかしこれ英語版だけど使用期限がないそうな。
まあえっちらおっちら慣れていけたら、製品版買おうかな…

どうでもいいけどついさっき蛍光灯壊れて、すんげえキーボード打ちにくいです。

遊んでる場合じゃないですが


Category: ペイントソフト   Tags: ---
アドビからシリアルが送られてきたので、一番気になってたフォトショの3D機能でちょっとだけ遊んでみました。
ワンクリックで球体作っただけですが…
これで武器のベースを作ればだいぶ楽になる…っ!!
もう槍と剣を何本描いたか…(:.;゚;Д;゚;.:)

万華鏡2

しかしキャンバスの移動が面白いですね。
なんで慣性が働いてるねん。
面白いけども
やはりキャンバス周りはペインターの方がやりやすいです。

そんなペインター12は落ちるときファイル諸共落ちることが判明して戦々恐々としています。
9.5も大概落ちるやつでしたが、落ちるときには最後の力を振り絞って、
別名保存でファイルだけは遺してくれたものでした…
(たまに保存失敗してますが)
長い付き合いで9.5の落とし方は大体把握してますが、12がどうやったら落ちるのかまだ全然わかってないので
そのうち痛い目見そうで怖いです((((´・ω・`))))

あとなにげに困ってるのが、CS6を入れたらプリインストールされてたフォトショップエレメンツの体験版が
削除できなくなったというね。。。
一旦CS6を削除すればいいのはわかってるけど、インストールにめっちゃ時間かかったからもうめんどい

フォトショがキタヨ


Category: ペイントソフト   Tags: ---
久々に徹夜一歩手前まで起きて作業してましたが、早朝4時ごろから動悸息切れ吐き気がしてきて
身の危険を感じました。
5時には何とか終わりましたが、昔は徹夜なんてどうって事なかったのに歳ですなあ…
徹夜といえば卒業制作が間に合わなくて2日徹夜した事があるんですが、
さすがに2日寝ずに孤独に机に向かい続けてると、頭の中が面白い事になります。
夏休み中の学生の皆さま、残り少ない夏休み、興味のある方はお試しアレ。
ちなみに卒業制作は未提出に終わりました(´◉◞౪◟◉`)

そんなこんなで何とか今月一番の大物をやっつける事が出来たのですが、そんな私を祝福するかのように
Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium が本日届きましたー!
Design & Web Premiumタン、超軽いわああああああ(重量的な意味で)
ソフトの本数分ディスクがあるのかと思ってたので、届いたときあまりの軽さに
ダンボールの中身空っぽなんじゃないかと思いましたが、2枚組みになってました。

さっきシリアル申請したとこで、使えるにはまだもうちょっと掛かりそうです。


おや、隣に舞妓さんが写ってますが…

そりゃフォトショ買ったらペインターだって買うに決まってるじゃないですかーっ!!
コーレルペインターの最新版、ペインター12もちゃっかりゲットしてました( ´∀` )b
仮にも今の私は学生なので、もちろんアカデミック版です。
ヤフオクで落札したんですが、電気屋の人が売れ残りとかを売ってるんですかね、あれは。
まあ一応学生だし、買えたから良いよね☆(ゝω・)v

万華鏡ペインティング面白いです。
あとPNGに対応出来るようになってて感動しました。
万華鏡

モングラ素材作ってると、いちいちフォトショに移動しないといけなかったのが地味に面倒なんですよね。
まあモングラ屋としては現在ほとんど機能していませんが、素材屋としての私は常の心の中に…ッ!!

まだ使い慣れた9.5の方がメインではありますが、Windows7で使うならさすがに9.5より12の方が良いですね。
7上の9.5は一部のブラシが変な事になってるし、パレットの移動が瀕死状態になってます。
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

