どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あいふぉーん かいました


Category: パソコン   Tags: ---
突然ですがタッチパネル嫌いの私もとうとうiPhoneに手を出してしまいました。
最近ネットが切れまくって激おこプンプン丸だったので、我慢ならなくなってしまいました。
快適だ…(*´Д`)

フリック入力も面白いですね。
ガラケーではメール打つのが苦手すぎてメール嫌いだった私ですが、2タッチ方式に変えてからというもの、
そんなに苦にならなくなって割とメールマメになってました。
フリック入力は2タッチより楽しいので、皆さん私のアドレスを全力で推理して
私にジャンジャンメールしてください!
mで始めるアドレスだょ☆(ゝω・)v

とりあえずLINEとかCOMMとか、アイホンっぽいアプリを入れてみました。

なるほど、これが噂のLINEなのか…ッ!!

そして手元が狂ってLINEで知り合いの一人をブロックしてしまったのだけど、これ元に戻せないのかな。
多分招待したらまた友達に追加できるんだろうけど、しかしそこまでは親しくないという
なんかモヤッします。
(解決しますた)

ゲーム系のアプリはまた性懲りもなくズーキーパー入れています。

タッチパネルだと手元が狂って若干イラァッ…しますが、まあこれは慣れの問題なのでしょう。
何より遅延がないのが助かります。
以前は遅延のせいで勝てる勝負に勝てない時とかあったので…
遅延は駄目だ、遅延は……

あと皆パズドラパズドラいうので、パズドラもやってみましたが、私にはやはりズーキーパーがお似合いですね。
モグポンポンで登録しておるので、エンカウントした際はお是非手合わせお願いいたします(`・ω・´)ゞ=3

ちなみにmixiでやってた頃はレート1800くらいまで行きましたが、そこからの壁が大きかった。。。



肝心の本体は、ホームボタンのシールとイヤホンの赤が利いててなかなかのオサレさんになりました。
シールは頂き物で、MAN WITH A MISSIONのやつです( 「・ω・)「
イヤホンはアトミックフロイドの25000円のやつです ░▒▓█▇▅▂∩( ◉◞౪◟◉ )∩▂▅▇█▓▒▒

風邪引いた


Category: パソコン   Tags: ---
気分を変えようと自分で前髪切ったら、まあ案の定失敗して
あの時の私をぶん殴りたい今日この頃です☆(ゝω・)v

そんなこんなで直りかけですが、今年2度目の風邪引き中です。
昔は滅多に風邪引かなかったのに、やっぱ歳っすわあ…
こないだ体調悪いとか言ってたけど、今考えれば風の前兆だったのかも知れない(´・ω・)

そんでまあ目が痛いというのを母親に話したら、噂のPC眼鏡を大プッシュされ、
イケメン店員さんとの会話を愉しみつつ、Zoffで作ってみました。

クリアタイプですが、ちょっと黄色っぽくなりますね。
というかブルーライトがカットされたら、脳内補正か今まで白だと思ってたのが、
実はちょっと青かったというが判明して驚きです。

肝心の疲労度の緩和ですが、特に意識せずぬ使ってますが、
思い返すと確かに以前よりは疲れにくくなってます(`・ω・´)
うっすらベールが掛かる感じもなかなか快適です。

ところで姉と弟が成功してるので、うちの母親がたまにレーシックを薦めてくるのだけど、
こないだ部活仲間とプチ同窓会をやって、レーシックやった友達の話を聞いたら、
目玉パカッっと開けられるわ、一瞬目が見えなくなるわという話で、
やめてえええええええええ!!!!
って感じでした((((´・ω・`))))

今のところ周りでは3人成功しているけど、今は失敗したって話が目に付きすぎて
眼球掛けたギャンブルみたな空気になってるのがおっかないですね。
でも老眼入ると手術出来ないそうなので、それなりのお年の方は決断はお早めに
姉曰く、安いところではするな、との事です〆

雷SUGEEEEEEEEEEEEEEEE


Category: パソコン   Tags: ---
大阪南部は昨日雷が凄かったので、新PCを守るために久々に旧PCの方で作業しました。
旧の方はバッテリーを搭載してるので、停電しても大丈夫なのです。

やー、もうあんなに描きやすかった旧PCが描き辛いのなんのって!
やっぱり慣れるとハイスペックPC、断然描きやすいですね。
ペインターも新しい方が、ストロークに粘りがあって美しいです(*´Д`)
フォトショのブラシの角度をワンタッチで変えられるのもよいですね。

そういえば以前は滅多にフォトショを使わなかったので、フォトショが落ちた事ってなかったのですが、
ちょいちょい使うようになるとまあまあ落ちますね。
ヘルプとチュートリアルのタブを際限なく開き、ブラクラ状態になって落ちたときの
地獄絵図を撮っておかなかったのが悔やまれますが、
それでも固まらないcore i7先生、ぱねえっす!!(;゚∀゚)=3

しかしcore i7が爆熱CPUとは聞いていましたが、実際温度計ってみると瞬間最大風速で
72度とか叩き出してて、心臓がキュッってなりました。
まあ友人の100度のMacに比べれば可愛いものですが…
平熱は50度前後でした。


ところで今月はいつもたくさん仕事を頂いているところが一時待機だったので、
ちゃっかり新しい仲介さんからお仕事をゲットしたりしちゃってたのですが、
今になって急な仕事が入ったのでしばらく死地に赴きます。
俺、この仕事が終わったら金沢に行くんだ…(´・ω:;.:...

だめだこりゃ


Category: パソコン   Tags: ---
まだネットには繋いでないけど、USBメモリにドライバーをダウンロードすればいい事に気付いて、
インテュオスは何とか使えるようになりました。
最初やっぱり、モニタとタブレットの比率が違いすぎて気持ち悪かったけど、
触ってたら何とか慣れて来ました。
でもやっぱり感覚が違うので、初めてPCで絵を描いたときの気持ち悪さを思い出して
なんか新鮮な気持ちです( ´∀` )

しかしそれだけならこのまま行けそうなんですが、忌々しいことにズームの入力方向が反転してる…
その上ズームのスピードも最速にしてもむっさ遅いし。
一回普通に出来るようになったと思ったら、今度はファンクションキーの一部が利かなくなるというね。
さすがにこれは我慢できんので、インテュオス5買います。
今の私にはインテュオス如きの出費、痛くも痒くもないのだよ、むはははは

竜

でも折角繋いだので、一枚だけ落書きしました。
今年こそはドラゴン素材増やすよと宣言したのに全然描けてねえです、すいません、すいません。

まあペンタブだのは買い換えれば済む話なので、大した問題じゃありませんが、
肝心の一番気になるモニタの色がなんかもう無理臭い。
Adobe RGBとかもインストールしてみたけど、もう全然駄目っすわあ…
設定でどうにかなるもんじゃなくてもう性能の差だよね、これは

緑味が弱いんですよ。
エメラルドグリーン系が綺麗に出ない。
その代わり赤はすごい鮮やかなので、JPEGで保存しても赤の劣化が気になりませんね☆
くそっ くそっ

どうしても我慢できなくなったらディスプレイ別に買います(´;ω;`)

パソコン.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!! キタワア


Category: パソコン   Tags: ---
到着予定が早まって、本日待ちわびたVPCJ23AJが到着しましたーッ!!
VPCJ23AJタンでかいわああああ
とりあえず暫定的に確保したスペースに設置

ペインターは普通にインストールできました!(バージョン9.5)
ただインテュオス3が駄目だったので、ネットに繋いでドライバをバージョンアップする必要があるんですが、
ちょっと今コイツをネットに繋ぐのは面倒なことになるので一時保留です。
なのでフォトショもまだインストールしてません。
モニタの色味もちょっと違うので、これも何とかしないと気持ち悪い…

土日が先方さん休みでイラスト送っても対応してもらえないので、土日にマッタリ設定します。
今回結構リテイク食らってHPが減ってます(*´∀`*)



マウスとキーボードがワイヤレスなのですが、電池ってどれくらい持つんやろ
ワイヤレスが無料だったのでそっち選んじゃいましたが、いちいち替えるの面倒だから
ケーブル繋げて使うと思います。

どうでもいいけどマウスの右横に写ってる黒い点々はゴミじゃありません。
インクの跡です。
写真撮るならゴミくらい取っとけと思われたら女子として辛いので、言い訳をして終了(`・ω・´)ゝ

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

