どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

送ったった。そして届いたった。


Category: KH   Tags: ---
ミッションコンプリート!!
どうも、ギリギリに仕上げる能力には定評のある私です。
UNDERGROUND ILLUSTRATION'S Vol.02なるものに参加してみました。
詳細はこちら
http://www.artism.jp/undergroundillustrations02.html

締め切りが5月末日予定と聞いて、昨日応募して今日作品送りました。
ミクシィのコミュで参加状況見ててまだまだ人数余裕あるなと思ってたら、
こっちのサイト見たら結構参加者が居てビビッタ。
危ないところだった…

まだ載ってないけど、私の紹介用バナーやっつけすぎて辛い。
そうか、サイトアドレスとか入れれば様になったのか……
肝心のイラストもCMYKなのにRGBで描いてしまったり、なんか色々グダってしまいましたが、
さまざまな紆余曲折を経て、全力を出し切り、先ほど無事お嫁に出しました(`;ω;´)
皆さま、どうぞよろしくお願いします!!


そして今日は何の日♪?
DQモンスターズの発売日だよ!!
というわけで待ちに待ったDQ仕様の3DS届きました~ッ!!!



可愛い、使うのが勿体ない(*´Д`*)
思ったよりツルツルしてました。
早速KH3Dをセットアップ! と行きたい所ですが、まずは零式を……零式をクリアするねん…
でないとここで放置したら一生積む事に…
それとシリコンカバーも手に入れなければ。。。

そんなこんなで燃え尽きて、今日は何も描いてないので昔描いた絵を貼り付けときます。
3ds.gif

製作日時 2010年の6月21日
あれから結構経ってたのね。去年くらいかと思ってた…

それとこちらはKH358のトロフィーコンプした記念に描いた素材。
HP改装したときに引っ込めたので再録再録♪
axel.pngroxasxion.png

今度は半年後くらいにトロフィーコンプしたとか言ってゲーム画面UPしてると思います( 。◉ω◉。)


スタンディングポップキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


Category: FF   Tags: ---
そういえば頼んでいたなという事を数日前に思い出し、数日後に届きました。
スクエニの商品を買ったときに付いてるメンバーズポイントでもらえる景品のひとつ。
元々光の4戦士の初回限定版のオマケだったものらしい。
まあ、別に欲しくはなかったけど、ポイントの使い道が無いので500Pを消費して召喚しました。



組み立て式です。
そのまま保存しておこうか迷ったけど、折角なので組み立てました。
台紙から剥がし損ねて早速スクエニのロゴが書かれた部分のパーツをポッキリやってしまいましたが
肝心の絵の部分は無事やったから別にええねん。ええねん(´・ω・`)

吉田さんの絵はむっちゃ好みというわけではないですが、やっぱ素敵よね。
あの鎧のデザインセンスとかどうなっとるねん
画集を出してくれというファンの要望に対する、「自分はプロじゃなくてただの社員だから」
という言葉は痺れる…
死ぬまでに一度は言ってみてえええ

ところで一緒に写っているのは我が愛機、VGC-LB51Bです。
忘れもしない、2006年の11月26日にうちに来て、いつお亡くなりになるか気が気じゃないので
そろそろ予備の機体がほしい。
物理的にはまだまだ健康っぽいですが、たまに挙動が怪しい。。。

焦ってるけど焦ってない


Category: 未分類   Tags: ---
そろそろ間に合うのか怪しくなってきました。
しかしこの辺りで危機感を抱きつつも結局仕上げるが私なので、余裕といえばまだまだ余裕☆(ゝω・)v
今日は途中経過をば



なんか毎回モチーフが似てるので、次は全然違うものを描きますん。
とりあえず困ったら羽と岩と雲とお供のモンスター描いとけばいいやって感じなので、その4つは禁止で!!
多分……ッ

ちなみに髑髏モデルはこちらの方
【freedom of teach】アナトミー(人体模型)フィギュア 男性Ver,1氏
DSCN0723.jpg
普通に生後半年くらいの身長(60センチ強)がありますが、そのサイズと精巧さから考えると
23,200円はなかなかお買い得でした。
1年以上放ったらかしてましたが(*;゚;ж;゚;*)

好きなモンスターは奇眼です。


Category: 素材   Tags: ---
世間はワーワー言ってた金環食でしたが、金環食って要するにロマサガ3で言うところの死食やろ…?
ということで本日の作業用動画はロマサガ3のプレイ動画でした。
ほとんどBGM代わりで見てませんでしたが、チラ見したらたまたま大好きな奇眼先生が出てきたので、
ついついリスペクトして描き上げました。
いやあもう寝る時間ってのに、私サービス良すぎ///



さすがにご本尊ほど洗練されてはいませんが、なかなか面白い形になったのではないでしょうか(`・ω・´)
ブログ限定素材ということでツクラーの皆さま、是非お納めください。
もちろん来月はちゃんと素材作りますよ!!

一日最高就寝時間更新


Category: FF   Tags: ---
昨日は一日中家に居ましたが一日中寝てました。
風邪がぶり返して寝て起きてトイレに行って水分補給して、寝て起きてトイレに行って水分補給してを繰り返して
気が付けば夜中の9時半でした。
お陰で夜中楽になったのでまた3時くらいまで起きて作業してましたが、しんどくなってきたので就寝。
あんだけ寝たから寝られんやろ…と思ったけど、結局11時半くらいまで寝てしまった。
生活サイクルが変わったことへの疲れを一気に出し切った感じです。
まだ頭は痛いけど清清しい(`・ω・´)

しかしこんなときは優しい女の子キャラに励ましてもらいたい、といわけで
いい加減クリアしたいFF零式から レム



固有技、「死なないで」
そろそろ本人がご病気のためお亡くなりになりそうですが、うちじゃ一番火力が高いので居なくなられると困る…
しかし公式ネタバレ画像じゃ途中退場しそうな悪寒(´・ω・`)
まあ周回要素多すぎて、でも周回プレイするつもりが無いので寄り道しまくってレベルが上げすぎたので
レムが居なくなってもラスボスは楽に倒せると思いますが。

さすがにそろそろクリアっぽいですが、とりあえず今までの感想。
・リアルタイムレンダが良く出来てる。
・音楽がいい。
・いつもの事だけどストーリーよく分からん。難しい言葉を使わないで下さい。
・飛空挺出る出る詐欺辞めろ馬鹿

途中経過


Category: 未分類   Tags: ---
昨日は絵画教室でデッサンやってきました~っ
ビンです。
見切れているのは花瓶です。

写真だと歪んでいるのがよく分かる…

ビン

今まで生徒の人に3回くらい「何で習ってるの」と聞かれたが、デッサンはまた別の技術が要りますよってに。
とりあえず今回は測り棒(?)の正しい使い方がやっと分かりました(。╹ω╹。)


ちなみにデッサンやろうと思った最初の理由はこんなところでした。
・藝大予備校生のデッサンに痺れた
・ポートフォリオに数点あった方がいいと聞いたが、逃げられない状況じゃないとデッサンなんてする気にもならないので
・「デッサンしなきゃ上手くならない」という言葉にムシャクシャしていたが、腹を括って真偽の程を確かめようとした
・自分の絵は上手いといわれるレベルだという自信はあるが、デッサンやってないからそう思えるだけなんじゃ?
 という一抹の不安に駆られて…

実際やってみたら結構面白くなってきましたが、藝大予備校生レベルは遥か先です┌(_Д_┌ )┐=3

左から来た風邪を右へ受け流す


Category: ラスレム   Tags: ---
最初左の扁桃腺が痛くて、日中マシになってきたのでこのまま治りそうと思ったら
右の扁桃腺が痛み出してきました。
左は治ったけどどうせなら一編に来て下さい、邪魔くせえええ

年取ると風邪の引き方も変わるんですかね。
こんなのハジメテ。。。

でもどうせ年を取るならかっこよく取りたい…というわけでラスレムからイケテルおじいちゃん
覇王様。



私には神ゲーでしたよ!
2周目はやりたくありませんが!!
覇王は自分がやってきたゲームの歴代ラスボスの中で3番目に好きです(*´Д`)ハアハア
ちなみに覇王が居る時のダークフォレストで大量チェインしまくって、徐々に形勢逆転していくプレイが大好物でした。

ところで落書きばっかりして描くべきものは描いてるのかと思われそうですが、
気分転換にやってたアプリをやらなくなった代わりに落書きしてるのであります。
お陰さまで大分進みました。

風邪引いたった


Category: KH   Tags: ---
こんな時期に風邪引きました。
大分マシになりましたがノドが痛いです。
多分ユニクロでノドを酷使しまくったせい(`・ω・´)9m

幸い売り上げ不振で勤務日数を減らされ、ユニクロは3連休なのでその間に治りそうです。
風邪のせいやら何やらでここ数日絵が描けなかったので、今日は頑張ってます。

sion.gif

KHからシオン
そろそろFF零式をクリアしたい。
せめて3DSが届くまでには…

やってしもた


Category: 未分類   Tags: ---
仕上がり線の位置を間違えてたことに昨日の夜気付いた。
今朝まで縮小してゴリ押しで行くか、新しく描き直してデスマーチするか迷ってたけど、
ユニクロ行ったら来週のシフトが結構詰まってたので、デスマーチ終了でゴリ押しコース決定です。
まあ拡大じゃないから大丈夫かなあ…(;´Д`)

ところで小島文美の画集見たら自分のウンコさ加減に嫌気が差したので、アプリ弄りやめました。
自分の絵が下手とかじゃなくて、ここまで自分は絵に人生捧げてると思ってたのに、
ここまでしか描けてない上に、自分の人生に何にも還元出来てない現状がウンコすぎるというね…(´・ω・`)
私死ぬまでにこんだけ絵を描けるだろうか、とか思ったら色々とアホらしくなって来ましてん。
対戦☆ズーキーパーだけはやってますが。

ちょっと下の数値を見てください。



zoro.gif

200点! 9999位!! 111位!!!!
とりあえずこれをみんなに自慢したかってん!!

よし、大丈夫!!!
(※対戦結果は惨敗でした)

虚構と現実が今、交わる…


Category: ラスレム   Tags: ---
やっほー、みんな見てる~!?
みんなのアイドル、○o○○○お姉さんだよお~~
みんなと言ってもカウンター取っ払ったのであの放置気味のサイトを現在どれくらいの人が見てくれてる
のか見当も付きませんが、コメントとかもちらほら頂けるので、まだ見捨てられては居ないんでしょう。

そんな私ですが、サイト放置してブログとか始めちゃってました。
HNじゃないから変な感じだとは思いますが、中身はみんなが知ってる私です。
我が居城から来てくださったお前達、是非こっちでもよろしくね☆(ゝω・)v

とりあえず実名が気持ち悪いという方は○o○○○って呼んでください。
(コピペして使おう!→○o○○○)

まあ色々と今後の為にブログがあった方がいいと思いましてね…
実は今参加したい企画がありまして、まだ微妙なので申し込みはしてないんですが、
締め切りが5月末日なので、それまでに完成させたい絵があるのです。
それが描けたらなんか素材作ります。

8割方出来てるので死なない限りは間に合うでしょう。
普段馬鹿でかいサイズで描いてるので、A4の350dpiだと結構余裕

ダヴィッド


以前ツイッターでも描いたけどバージョンアップして、ラストレムナントからダヴィッド
というわけで皆さん、こっちのブログも見てくださいね!
05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

