どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

解放の刻…ッ!!


Category: FF   Tags: ---
カカッと最終チェック通りました☆(ゝω・)v
お疲れ様でえええええええええええええええええす!!!!
OK待ってる間は気が気じゃありませんでしたが、連絡来た瞬間の達成感は素晴らしかったです。
お陰さまで昨日は部屋の片付けなどをし、マッタリ過ごしました~

そんな私を祝福するように、『PIANO OPERA music from FINAL FANTASY』の
予約抽選当たりました~!
つってもオーケストラほど人気はないだろうし、何だかんだで毎回予約出来てるので
抽選するほどのものだったのかは甚だ疑問ですが、今回は大阪公演があるのが嬉しいです。
ピアノだけってあんま興味ないけど、大阪でもやるなら当たったら行ってくるか~
くらいの気持ちで応募しましたが、当たったので今回も全力で聴きに行って来ます!!(`;ω;´)ゞ=3

でもどうせまた今回もFF12はハブられてるんでしょうね。
12の自由への戦いがラスボスBGMの中では一番好きなんですがね…
オーケストラで目の前で演奏されたら、泣き崩れる自信があります(`・ω・´)
解放軍パートがたまらん…シビレル……

あと8のMaybe I'm a Lionとかも好きです。カッコイイよね。
ネオエクスデス戦とか、ゼロムス戦とかも…
まあ色々好きです。

そういえばこないだmixiで 海外の人に聞いた、和製ゲームの好きなラスボス曲ランキング
みたいな記事があって、FF10のOtherworldが5位くらいに入ってました。
Otherworld入ってるのが海外っぽいなと思いましたが(もちろん私も好きです)、
私あの曲ずっとアナザーワールドだと思ってたけど、アザーワールドなんですね。
今この文章を読んで気付いた人も居るんじゃ、…ない……?|・ω・`)


FF12のアイドル、ラーサー王子

ちなみに1位は片翼の天使でした。
やっぱりというか何と言うか…
でもコンサートのときももう貴様は聞き飽きた、とか思ってたんですが、いざ生で聴いてみると凄かったです。

見ろ!カンペキな仕事だぜ!


Category: パソコン   Tags: ---
出来たーッ!!
イラスト3枚、提出期限4時間前に完成したったー!!!!
すでに2枚はチェックを通り納品済み。
残った一枚がリテイク後の返答待ちですが、そこはかとなく嫌な予感が…((((´・ω・`))))
でもリテイクは29日まで時間使っていいので、時間的には余裕です(`・ω・´)♪

ところでパソコン買いました。
別に調子に乗ってるわけじゃありません。
とにかく今は1台しかないPCが壊れるのが何より怖いので、思わずポチってしまいました。
VPCJ23AJ…
やっぱりバイオです。
オフライン専用機にします。

キャンペーン価格だったのと、オフィスとか使わないものは外したので9万円以内で買えました。
windows8とか出るらしいですが、そんなの関係ぇねえ!!
今はとにかくCeleronMでずっとやってきた私には、Core i7とはどれほどの物なのか、
ワクワクが止まりません(;゚∀゚)=3

でもモニタが今より大きいので、本格的に描けるのはペンタブを新調してからかも知れませんが…

なので今日は新機体を記念して我が愛機、VGC‐LB51Bをイメージして…ッ!!

新しい子が来てもお前の事、死ぬまで大事にするからねえええええ(`;ω;´)

何はともあれ到着予定が7月8日なので、それまでに部屋を片付けて
VPCJ23AJの居場所を確保しておかないと…

小休止


Category: よろず絵   Tags: ---
木曜は添付されていたファイルに気付かなくて、1日を無駄に過ごしました。
メールから私だけ取り残されてる感が伝わってきたので、
電話してやっと指示書が来ていた事に気付き、慌ててラフ制作。

金曜日はラフ描いて、送って、指摘されて直してまた送って…、
で目まぐるしい1日を過ごしました。

昨日は何も連絡がなかったので、先方様が休みなのかと思い、
上の空で過ごしてユニクロでドジを踏みました。

そして今朝早くに先方様のラフチェック未クリアリストが届いており…、
私の担当していたキャラが載っていなかった事に胸を撫で下ろしました!
おめでとうございます!!(`;ω;´)!!

なので今は最終クライアント様のチェック待ちなので、割とまったりと過ごしております。
でもそこでOK頂けないと制作が出遅れるので、内心ブルってるのに変わりはないですが…((((´・ω・`))))

しかし真のボスは先方様で、ラスボスの最終クライアント様はほぼイベント戦闘らしいので、
駄目だとしてもそんなに大きな変更は求められない、ハズ…ッ!!!
わからんけど!!


しかもありがたい事に、最初は納期に間に合わせる自信がなかったので、
応募時には1キャラだけ描かせて頂きたいとお願いしたのですが、
ラフを提出したら腕を買って頂き、結局3キャラ描かせて頂く事となりました!
ありがてえ、ありがてえ
月末のラストスパートに向けて、もうめっちゃ休み貰ってきたりました。
意地でも仕上げますよーッ!!

そしてちゃっかり背景だけは仕上げました☆(ゝω・)v
OKさえ貰えれば、後はキャラに全力投球デス!!


ところで最初に頂ける事になった仕事の方は、現在仕様書待ちです。
遅くとも今週中には来るらしいので、何が来るのか楽しみです(`・ω・´)=3
こっちは締め切りカツカツじゃないので、大丈夫♪
一応計算上は同時進行も可能なハズ…

調子に乗ってネット見てたら、結構イラストレーター募集してる企業があるので、
まだまだ応募してみたいですが、さすがにこれでキャパシティーいっぱいいっぱいなので、
頂けた仕事をやり遂げるまでは が ま ん…

報酬を頂いたら地元のショッピングモールで売ってる高級な椅子を買いたい。
それとテニプリ全巻揃えたい。
そしていつからテニスで対戦相手を倒すスポーツに変わったのか知りたい( 。◉ω◉。)

鳳凰先輩
鳳凰

ガクブル


Category: 未分類   Tags: ---
日を跨いでしまいましたが、イラストレーター生活3日目にしてなな なんと!!
2つ目のお仕事をゲットいたしましたーッ!!!!
いやあ、なんかちょっと運が向いてきたんじゃない!!?(;゚∀゚)=3

しかし今回のは納期が早いのでビビりまくっております。
リテイク込みのラフ提出が月曜までってのが怖いっす!!
ラフとかいつも即行で描きますが、いざこの日までに提出してって言われるとかなり怖い((((*;゚;ж;゚;*))))

とりあえずマンガ家目指してコミック科に通ってた頃に言われたのは、絵が上手いよりも話が面白いよりも
一番大事なのは締め切りが守れるかどうかだと言われたので、無理そうならユニクロバックレてでも仕上げてみせる!!

でも注文書がまだ届いてないので、同じくらいワクワクもしております。
始まったばかりですがイラストレーター生活、楽しいです(`・ω・´)

お前にふさわしい構図は決まった!(`・ω▼)9m


Category: FF   Tags: ---
イラストレーター二日目、どうも、飯田です☆(ゝω・)v
生きるの楽しいなあーーーーッ!!!!!
まだまだ一歩目ですが、夢が叶うのって素晴らしい気分ですね!!!
今までの人生の諸々が全部吹っ飛ぶくらい素晴らしいデス(;゚∀゚)=3
浮かれすぎて心臓が止まらないように気を付けます(:.;゚;Д;゚;.:)

しかし仕事を頂ける事になったとはいえ、仕様書はまだちょっと先との事なので
今日は教室仲間の人が9月に参加するイベント、「コミックトレジャー」に出す本に寄稿する絵の
下書きをしてました。

最初てっきりオリジナルで参加するんだと思ってたら、出て来たのは女子ドン引きすること請け合いの
「ロウきゅーぶ」なるまさかのロリアニメ☆
富樫義博のレベルE に衝撃を受けてからというもの、
リアル路線一筋で来た私に当然描けるジャンルのはずがなく┌(_Д_┌ )┐…

幸い無料配布本だし、当人もジャンルを強制するわけではないといってるので
お言葉に甘えてあくまでもオリジナルで行くつもりだったんですが、
なんか色々と雲行きが怪しくなって参りまして、さすがに私一人で明後日の方角向いてる感じになったら
空気読めない子みたいで辛い。。。
そもそもサイトの宣伝もしたいからロリ萌えなジェントルメンたちの反感も買いたくない、
と思いオリジナルテイストを出しつつ、ちょっとはロウきゅーぶ要素も入てみる事にしました。

結果普段構図とかパッと決めて30分後には塗り始めてるなんて事もざらな私が、
数日前にも一度描こうとした時は、丸一日手も足も出ませんでした。
びっくりです。
ペインターを前にすること二日目にしてようやく形が決まってきたので、この路線でいき ま す…(´・ω:;.:...

なので一息ついて久々の落書きです。
「お前にふさわしいソイルは決まった!」で御馴染み、
映画「ファイナルファンタジー」が大ゴケしたせいで打ち切りになったアニメ「FFアンリミテッド」より 黒き風
魔銃発動時のBGMがかっこよすぎる。

黒き風

映画さえ… 映画さえなければ…ッ!!
いろんな意味で

ユニクロ店員改めイラストレーター


Category: よろず絵   Tags: ---
お仕事、獲ったどおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

とある企業さんがイラストレーターを募集してたので、応募してみたらお仕事を頂ける事になりましたーッ!!
これからは職業聞かれたらユニクロじゃなくてイラストレーターって言う事にします!
あ、一応「卵」は付けときますがっ(;゚∀゚)=3

もう今テンションすげえ事になってます。
今夜は明日食べようと思ってユニクロ帰りに買ってきたたけのこの里で祝杯を挙げます。
企業様、クライアント様、ありがとうございます!!!!!
今日は紛れもなく人生で一番嬉しい日です!!
ここ数日負け続けてたズーキーパーも今日は何だか連勝っすお!!

気になる仕事内容に関しましては、もちろん製作途中は公開できませんし、完成後のもろもろの事も
クライアントさん次第なのですが、今日ここに、絵で初めての仕事を頂ける運びとなった事を刻んでおきます。
マジで、マジで嬉しい(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)


今日はその日記をさっさと書きたくて絵は何も描いてないので、
去年の絵画教室同好会の忘年会で描いた絵を貼り付けときます。

絵の中の文章は今年の抱負です。
やると言ったらやってみせる。
有言実行の女、飯田をこれからもよろしくお願いいたします!!(`;ω;´)ゞ=3

完成しますた!!


Category: 素材   Tags: ---
素材完成しましたー!
ギャラリーに上げときましたので、どうぞ見たってくだせえ~っ
http://moguponzusi.yomibitoshirazu.com/91-/monster120.html
下の方にあります。

ちなみに縮小したら良く分からないイケメン度合いはこんな感じでした。
カエルの王子様顔

実は目が赤かった。


そして拍手コメありがとうございました!!
拍手毎にコメント頂いてますが、状況的に追加コメントっぽいので、
同じ方だと思って返信させて頂きます。

====================================================================
「すごい好きです~」の方

拍手とコメントありがとうございます!!
そしてお気に召して頂けて嬉しいです!
そんな言い方初めてされたのでちょっとドキドキ…
どうぞ今後ともよしなに…ッ

恐れ入りますw
田んぼに囲まれていたり、虫捕りに最適な大きな河原のある場所で育ったもので、
私の友達みんなこんな感じでしたw
さすがに今は当時の諸々の悪行は猛省して、極力殺生しない子に育っております(;´∀` )

主に捕まえてたカエルはツチガエルです!
こっちじゃイボガエルと呼んでました。
残念ながらガマガエルのような立派なカエルは見掛けませんでしたが、
ウシガエルなら捕まえた事ありますYO!!
なんか傷だらけで道端をノソノソ歩いてたので、しばらく遊んだ後、近くの川に流しときました(`・ω・´)b
たまに思い出してはどうなったのか気にしてます。。。

メールいつでも歓迎いたします!!
ご用の際はお気軽にどうぞ!
====================================================================

カエルは粘々してない


Category: 素材   Tags: ---
昨日「カエルなので粘ってる」と書いてしまいましたが、カエルには粘り気は無いです。
お詫びして訂正いたします。
カエルの王子様2

出来ましたーッ!
後は毎度御馴染み、微調整をして完成です。
あ、めんどいので杖は削除しました┌(_Д_┌ )┐=3
明日(というか今日)から仕事で素材UPは数日後になると思いますので、この画像をオカズに今しばしお待ちください。

途中経過


Category: 素材   Tags: ---
寝るまでに仕上げたかったけど、デザインでグダってたらここまでしか出来んかった。
カエルの王子様

自分で言ったものの、カエルって時点でイケメンとか無理やん…
と悩んでたら数年前までオカマだと思ってたハリカルナッソス(カエルに縁のあるFF5のボス/♀)を思い出したので、
そういうイメージでお願いします。

カエルなので全体的に粘ってますが、肩の辺りから垂れ下がってるのは蛭です。
カエルといえば田んぼ。田んぼといえば蛭なので、思い付きで垂らしときました。

そういえば虫大好きっ子だった小学生の頃、カエル捕りのさなかに遭遇した蛭を殺害しようと試みたけど、
まさかの敗北を喫しました。
凶器のスコップで100発ぐらい殴ったのに、皮膚に傷一つ負わせることすら出来ませんでした。
あれ以来蛭に対して畏怖の念を抱いています。

尻尾やや迷走中


Category: 素材   Tags: ---
やると決めたら仕事は早い、どうも、私です。

ベイビー2
なんかおたまじゃくしっぽくないのは何でだろうと思ったら下顎がしゃくれすぎてたせいだった。
これでおたまじゃくしっぽくなったと思う。

ああ、次はイケメンだ(`・ω・´)
06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

