どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛省


Category: よろず絵   Tags: ---
アニメーターの加々美高浩さんが描く手が美しいというので、遊戯王の動画を見て
本当に美しかったので触発されて久々に手を描く練習をしました(`・ω・´)

迷い線が多い。
きっとああいう人はすっと一本の線で描けてしまうんだろう。。。

自分なんてまだまだだなあと再認識させられながら、昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。
今月の私は糞虫だったので、初心に帰るためにも良かったです。

ふと我に返って、これくらいでいいかな、とかお前は何様だとね。
もう描けないってところまで描いて何ぼだろうが、
いつからそんな絵に対して汚れた心を持ってしまったのだ。。。
描けない描けないと泣きそうになりながらも、描けるようになるまで必死こいて描いてた頃を思い出し、
来月からは心を入れ替えて頑張ります(`;ω;´)ゞ

スポンサーサイト

迷い


Category: KH   Tags: ---
NTTポイントクラブのポイントが現在15205P溜まってるんですよ。
このポイントで景品と交換できるんですが、1p1円の計算なのでそこそこのものと交換できます。
ちょっと前まで3DSと交換する気満々だったんですが、限定版手に入れちゃったので、
他に欲しいのねえやって感じだったんですが、久々に見に行ったら新たに
IdeaPad TabletA1
なるものが追加されてました。

必要ポイント数は17000Pとちょっと足りないのですが、足りない分は現金で交換できるので
代引き手数料とか入れたら2000円そこそこで文明の利器が入手できちゃったりするわけです(;゚∀゚)=3
でもアマゾン見たらボロクソ書かれてるのでめっちゃ迷っております。
ぬーん、マジでどうしよう。。。

ところで3DSでKH3Dチョクチョクやってます。
感想は色々ありますが、とりあえずワンダニャン可愛い。
そして相変わらず腰つきがエロス過ぎるアクセル

2での消滅シーンは切なかったですが、元気そうで何よりです。

色々届いたった


Category: 未分類   Tags: ---
ねんがんの
インテュオス5と
PIANO OPERA music from FINAL FANTASYのチケットと
UNDERGROUND ILLUSTRATION'S 02を
てにいれたぞ


先週土曜日の話ですが色々届きました~

まずはインテュオス5です!

接続しても全く認識されなくて初期不良かと思いました。
ケーブルの差し込みが甘かっただけですが、そんなにガッツリ行かなきゃ行けないのなら
どっかに書いててよ! 焦るやん!!ヽ(`Д´)ノ=3

しかし無事インストールできてもやっぱりズームが遅く、これは詰んだと思ったら、
やっぱり私のやり方が悪いだけでした。

3ではいっつも好みの大きさになるまで何回かに分けて操作してたんですが、
その感覚でやってたのがいけなかったらしい。
ワンストロークでやったらめっちゃスピーディーに拡大縮小できました。

そんなものを差し引いてもぶっちゃけ描きにくい事この上ないですが、
まあ初号機は6年も使ってるので、そりゃあ当分慣れそうにないです。
気長に個人的な絵で慣れていこう┌(_Д_┌ )┐…


お次はPIANO OPERA music from FINAL FANTASYのチケットです。

座席調べたら前から6列目の通路側でした!
若干首が痛くなりそうな角度の席ですが、これはなかなかいいんじゃないですか!?(`・ω・´)=3
ピアノオペラなんてきっと迫力もないし、詰まらないんでしょう?
と思ってたけど、公式サイトでCDの視聴したらかなり期待値が高まって参りました!!
が、過剰な期待はし過ぎないように当日に臨みます!(`・ω・´)ゞ=3

しかし全部で335席って少ないな。
ピアノオンリーだから広いホールは要らないんだろうけど、東京国際フォーラムでまたやって欲しいね。

そして東京国際フォーラムといえば、2010年のDistantWorldsのパンフレット折れてた(´;ω;`)
あんなに大事に持って帰ってきたのに…
本棚に並べるまでは無事だったのに……・。・°(ノД`)°・。・

ついでに今年1月のSymphonic Fantasiesのは無事でしたが、あれのCDは出ないのかな。
CD持ってるけど海外コンサート音源だし、アンコールが入ってないんだよね。
アンコールのラスボスメドレーすげえ良かったですよ。
ラヴォス戦のオーケストラを生で聴けただけでもう…
あとナマ光田さんも見られてご満悦でした。
ゲーム業界屈指のイケメンは遠目から見てもシュッとしてて素敵でした///


最後にUNDERGROUND ILLUSTRATION'S 02です!!

以前お話したUNDERGROUND ILLUSTRATION'S 02が7月8日発売になりました~!!
詳しくはこちらの記事参照。
http://iidashiho.blog.fc2.com/blog-category-1.html

1000円というお値段の割には紙もしっかりして、絵もいっぱい載ってるのでなかなかお得感があります。
しかし今月わたくしは先方様にやたら頭が小さいと指摘され、
そう言われればそうだなと気付いて心を入れ替えたんですが、
これはイラストレーター生活前の絵なのでやっぱり頭が小さくて自分ではもう見たくもないので
他の方にも買ってくださいとオススメはしませんが、まあでも、

お手元の1000円の使い道に迷った時は 是非!!(`・ω・´)9m

来年も出すのならリベンジを兼ねてまた参加したいです。
でも本のテーマ的にお腹の中から色々とポロリしてる絵とかが多いので、そういうの苦手な人は
お買い求めくださいませぬよう…

だめだこりゃ


Category: パソコン   Tags: ---
まだネットには繋いでないけど、USBメモリにドライバーをダウンロードすればいい事に気付いて、
インテュオスは何とか使えるようになりました。
最初やっぱり、モニタとタブレットの比率が違いすぎて気持ち悪かったけど、
触ってたら何とか慣れて来ました。
でもやっぱり感覚が違うので、初めてPCで絵を描いたときの気持ち悪さを思い出して
なんか新鮮な気持ちです( ´∀` )

しかしそれだけならこのまま行けそうなんですが、忌々しいことにズームの入力方向が反転してる…
その上ズームのスピードも最速にしてもむっさ遅いし。
一回普通に出来るようになったと思ったら、今度はファンクションキーの一部が利かなくなるというね。
さすがにこれは我慢できんので、インテュオス5買います。
今の私にはインテュオス如きの出費、痛くも痒くもないのだよ、むはははは

竜

でも折角繋いだので、一枚だけ落書きしました。
今年こそはドラゴン素材増やすよと宣言したのに全然描けてねえです、すいません、すいません。

まあペンタブだのは買い換えれば済む話なので、大した問題じゃありませんが、
肝心の一番気になるモニタの色がなんかもう無理臭い。
Adobe RGBとかもインストールしてみたけど、もう全然駄目っすわあ…
設定でどうにかなるもんじゃなくてもう性能の差だよね、これは

緑味が弱いんですよ。
エメラルドグリーン系が綺麗に出ない。
その代わり赤はすごい鮮やかなので、JPEGで保存しても赤の劣化が気になりませんね☆
くそっ くそっ

どうしても我慢できなくなったらディスプレイ別に買います(´;ω;`)

パソコン.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!! キタワア


Category: パソコン   Tags: ---
到着予定が早まって、本日待ちわびたVPCJ23AJが到着しましたーッ!!
VPCJ23AJタンでかいわああああ
とりあえず暫定的に確保したスペースに設置

ペインターは普通にインストールできました!(バージョン9.5)
ただインテュオス3が駄目だったので、ネットに繋いでドライバをバージョンアップする必要があるんですが、
ちょっと今コイツをネットに繋ぐのは面倒なことになるので一時保留です。
なのでフォトショもまだインストールしてません。
モニタの色味もちょっと違うので、これも何とかしないと気持ち悪い…

土日が先方さん休みでイラスト送っても対応してもらえないので、土日にマッタリ設定します。
今回結構リテイク食らってHPが減ってます(*´∀`*)



マウスとキーボードがワイヤレスなのですが、電池ってどれくらい持つんやろ
ワイヤレスが無料だったのでそっち選んじゃいましたが、いちいち替えるの面倒だから
ケーブル繋げて使うと思います。

どうでもいいけどマウスの右横に写ってる黒い点々はゴミじゃありません。
インクの跡です。
写真撮るならゴミくらい取っとけと思われたら女子として辛いので、言い訳をして終了(`・ω・´)ゝ

諦めたら試合終了だけど出来る気がしない


Category: よろず絵   Tags: ---
イラスト提出後はずっと休みだったので、VPCJ23AJタンの居場所を確保するために大掃除してました。
何とか机の上にスペース確保できました(`・ω・´)ゝ

ついでにデータの整理もしてたら色々懐かしいものとか出てきましが、
3ヶ月くらい掛けたのに、結局放置してしまっている絵を見つけて胸が痛くなりました。
途中経過

いつも画面に一人くらいしか人が居ないので、大人数の絵を描こうと思って描き始めたけど
なんやかんやで1年以上放置してます。
40までには仕上げたいけど、塗り方も微妙に変わってるしもう無理な気がしてきた。。。
しかも左右にはまだまだ描く幅が……(*;゚;ж;゚;*)

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。