どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

遊んでる場合じゃないですが


Category: ペイントソフト   Tags: ---
アドビからシリアルが送られてきたので、一番気になってたフォトショの3D機能でちょっとだけ遊んでみました。
ワンクリックで球体作っただけですが…
これで武器のベースを作ればだいぶ楽になる…っ!!
もう槍と剣を何本描いたか…(:.;゚;Д;゚;.:)

万華鏡2

しかしキャンバスの移動が面白いですね。
なんで慣性が働いてるねん。
面白いけども
やはりキャンバス周りはペインターの方がやりやすいです。

そんなペインター12は落ちるときファイル諸共落ちることが判明して戦々恐々としています。
9.5も大概落ちるやつでしたが、落ちるときには最後の力を振り絞って、
別名保存でファイルだけは遺してくれたものでした…
(たまに保存失敗してますが)
長い付き合いで9.5の落とし方は大体把握してますが、12がどうやったら落ちるのかまだ全然わかってないので
そのうち痛い目見そうで怖いです((((´・ω・`))))

あとなにげに困ってるのが、CS6を入れたらプリインストールされてたフォトショップエレメンツの体験版が
削除できなくなったというね。。。
一旦CS6を削除すればいいのはわかってるけど、インストールにめっちゃ時間かかったからもうめんどい

フォトショがキタヨ


Category: ペイントソフト   Tags: ---
久々に徹夜一歩手前まで起きて作業してましたが、早朝4時ごろから動悸息切れ吐き気がしてきて
身の危険を感じました。
5時には何とか終わりましたが、昔は徹夜なんてどうって事なかったのに歳ですなあ…
徹夜といえば卒業制作が間に合わなくて2日徹夜した事があるんですが、
さすがに2日寝ずに孤独に机に向かい続けてると、頭の中が面白い事になります。
夏休み中の学生の皆さま、残り少ない夏休み、興味のある方はお試しアレ。
ちなみに卒業制作は未提出に終わりました(´◉◞౪◟◉`)

そんなこんなで何とか今月一番の大物をやっつける事が出来たのですが、そんな私を祝福するかのように
Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium が本日届きましたー!
Design & Web Premiumタン、超軽いわああああああ(重量的な意味で)
ソフトの本数分ディスクがあるのかと思ってたので、届いたときあまりの軽さに
ダンボールの中身空っぽなんじゃないかと思いましたが、2枚組みになってました。

さっきシリアル申請したとこで、使えるにはまだもうちょっと掛かりそうです。


おや、隣に舞妓さんが写ってますが…

そりゃフォトショ買ったらペインターだって買うに決まってるじゃないですかーっ!!
コーレルペインターの最新版、ペインター12もちゃっかりゲットしてました( ´∀` )b
仮にも今の私は学生なので、もちろんアカデミック版です。
ヤフオクで落札したんですが、電気屋の人が売れ残りとかを売ってるんですかね、あれは。
まあ一応学生だし、買えたから良いよね☆(ゝω・)v

万華鏡ペインティング面白いです。
あとPNGに対応出来るようになってて感動しました。
万華鏡

モングラ素材作ってると、いちいちフォトショに移動しないといけなかったのが地味に面倒なんですよね。
まあモングラ屋としては現在ほとんど機能していませんが、素材屋としての私は常の心の中に…ッ!!

まだ使い慣れた9.5の方がメインではありますが、Windows7で使うならさすがに9.5より12の方が良いですね。
7上の9.5は一部のブラシが変な事になってるし、パレットの移動が瀕死状態になってます。

学生生活ハジメマシタ


Category: ペイントソフト   Tags: ---
あまりにも感覚が違うので、折角買った新しい子を一ヶ月放置してましたが、
最近チョコチョコ使っていってます。
インテュオスのファンクションキーがどうにも使い辛く、設計した人への呪詛を吐きながらではありますが
塗るくらいなら普通に出来るようになってきました。
デフォルトの芯は引っ掛かりが強すぎて私には不快でしたが、
別売りのエラストマー芯に替えたら、とてもエクスタシーな描き心地になりました(;´Д`)ハアハア

しかし使えてくると欲が出てくるもんで、折角ハイスペックなマシンをお迎えしたんだから、
それに見合ったソフトも欲しいなあ、と思いついつい
Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium 買ってしまいましたლ(◉◞౪◟◉ )ლ

にじゅうよんまん きゅうせん きゅうひゃくえん !!

はさすがに厳しいので、もちろんオンラインスクールで一時的に学生の身分になって
学生と教職員しか購入出来ない、お得なアカデミック版を買う権利を手に入れるという手法です。
Winオンラインというところでポチって、96,800円で買えました。

安い! いや高い!! でも安い!!!!

今持ってるCS2もあんまり使ってませんが、私がフォトショを普段使わないのが、
キャンバスの仕様が不便という理由で、CS4からキャンバスの回転が出来るようになったそうなので
今回はちゃんと使いそうです(`・ω・´)

あとドリームウィーバーでサイトもスタイリッシュにしたいですね…
HTML出来なきゃ駄目らしいけど、HTMLなら本読みながらやれば何とかなるでしょう。
多分!!

ソフトは届くのには2週間ほど掛かるそうです。
受講生IDだけもらいましたが、まあ受講はオマケですね。

ユニクロ終了のお報せ


Category: 未分類   Tags: ---
こんなタイトルですが、もちろんユニクロが終了したわけではありません。
わたくし飯田が、8月4日を持ちましてユニクロを辞めて参りました。
完全にイラストレーターとしてやっていく覚悟を決めて参りました!!!!(;゚∀゚)=3

実は先月にも一回辞めさせて頂きたいと申し出、その時に色々配慮して頂き、
ユニクロ自体は結構面白いし、有難い話だったので一旦は続けようと思ったのですが、
やっぱり両立するだけの器用さが自分にはないなと感じたし、
保険を掛けたらどっちも中途半端になると思ったので、腹を括りました。
だから絵だけで食っていきますっ(`;ω;´)ゞ=3

まあ今頂けてる仕事がいつまであるかわかりませんが、
漫画化志望時代の負け癖のお陰で、これが駄目なら自分は本当に何もなくなるからと
今まで日和ってたけど、自信がない分レベル上げだけは怠らなかったお陰で、
がっついたら案外いけるなと感じまして、一本化を決意致しました。

しかし30過ぎたらセミリタイアが当初の夢だったので、
結構いい感じで実現して行ってるのかも知れない…(`・ω・´)
納期さえ守れば時間には縛られないし、仕事といっても私には遊んでるのと変わらないし、
気分は完全にニートです。
腰は痛いが、めっちゃ楽しい。

でも何はともあれ、まずはこんな歳まで何の保証もない生き方をしながらも、
絵を描く事を許し続けてくれた親に感謝です。
なんか聞いた話によると、とりあえず30まで描かせてくれって言ったらしいけど、
まったく覚えてない┌(_Д_┌ )┐…
道理で最近やたら正社員になれと言われ出してたのか。。。
適当に返事しながらも内心、私でも正社員になれるようなところに就職したら
今までの努力が全部水の泡じゃねえか、とか思ってましたが( ノ∀` )…

まあこんな仕事なので不安定な事に変わりはないですが、ひとまず親も喜んでくれたし、
一番やりたかった事なので、後はもう突き進むだけです。

とりあえず皆様、ユニクロでお買い物の際は、
大阪の南の方にありますユニクロに、特にお越しくださいませ!!(`・ω・´)9m


ワンダニャンとお世話になった制服たち

ビッグブリッヂの死闘(演奏者が)


Category: FF   Tags: ---
昨日はお待ちかね、FFのピアノコンサートに行って来ましたー!!
グーグルマップで場所の確認を怠ったが故のさまざまな紆余曲折を経て、
何とか会場に辿り着いた瞬間、ホールのあまりのしょっぱさに胸が熱くなりましたが、
照明が落ちてオープニングのプレリュードが始まった途端、馬鹿にしてすいませんって感じでした。

いやもう、ピアノだけであんだけ聞かせられるんですね!!
「幻獣を守れ!」とか良かったですよ。
ああ、そういえば幻獣守ったなあ、とか感慨に耽りながら聞いてると結構込み上げて来るものがね…

でもピアノオペラっていうくらいだから、ドッキリ的にオペラ座イベント来ないかなと思ってたけど
さすがになかった。

プログラム最後の曲は最早お約束、『ビッグブリッヂの死闘』でしたが、ここでまさかのハプニング。
エアコンの風で楽譜がめくれてしまい、演奏者が楽譜との死闘を繰り広げる結果に!!
何とか演奏しながらも隙あらば楽譜を元に戻そうとする姿に、会場は大いに盛り上がりましたww
生演奏はそういうハプニングもあるから面白い…( ノ∀` )

でも自分が吹奏楽部だった時は、舞台で演奏する頃には完全に楽譜は暗記してたので、
演奏家の人の楽譜なんてほぼ飾りなんだと思ってたんですが、
あんなに必死こいて立て直そうとするところ見ると、案外覚えてないんですかね。

冷静に考えればそりゃプロの奏者なら、仕事で演奏しなきゃいけない曲が何曲もあるでしょうから
イチイチ覚える暇などないのでしょうが、あの連符を楽譜読みながら弾いてるのかと思うと、
ただただ凄いとしか言えませんね…(;´Д`)

ちなみにピアニストは中村博之さんという方だそうですが、ノビヨ師匠との掛け合いも面白かったです。
生師匠は今まで3回ほど拝見いたしましたが、今回は客席との距離も近い小さいホールだからか、
これまでで一番はっちゃけてましたw
半ば飲み屋で褒め合ってるオッサンのような雰囲気に、大いに楽しませて頂きました。

そしてそんな中で会場が一番沸いた情報が、なななあーーーーーーーーんとっ!!!

ディスタントワールドの大阪公演が今年中にあるらしいですよおおおおおおおおおおおおおおお!!
やっほぉオオおおおおおおおおおおおおおおおおおうっ!!!

これは行くっきゃねええええええええ!!!!
前みたく土日公演だったら土日とも行くからね!(;゚∀゚)=3
あああ、チケット取れなかったらどうしよう。すでに不安で仕方ない。
しかし今の私は生活の自由度だけはニートも同然なので、予約開始と同時にサイトに張り付くのだよ!
もしチケット取れなくても行くし!!(`;ω;´)

とにかく今回は本当行けて良かったです。
こんなに面白いってわかってたら皆にも勧めたのになってなもんですよ。
ただ一つ不満を言うと、仕事とはいえ演奏中にごついカメラをカシャカシャ言わせてたカメラマンと
カメラマンを雇った人は、2、3日留置所にでも入れられるがいいよ(´・ω・`)



08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

