どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

作業場問題


Category: よろず絵   Tags: ---
ここ数日、目は痛いわ、首は痛いわ、頭は痛いわで、そろそろ遺書の用意でもしといた方が
良いんじゃないのかってくらい悲惨な状態だったんですが、
作業場所を旧パソの位置に変えたら、嘘のように楽になりました。
今までデカイ新パソを持て余して、変な場所で無理やり作業してたのが、かなり堪えてたみたいです。
しかしこの位置、デカイこやつには通気性があまりよろしくないので、健康を損ねないか心配です。

とりあえず地べた生活から椅子に戻ったので、エルゴヒューマンを、買う…ッ!!
ドラゴン

エルゴヒューマンに思いを馳せるドラゴン(お蔵出し)


惨敗の御報せ


Category: よろず絵   Tags: ---
本日戦国大戦イラストコンテストの結果発表がございましたが、
わたくし飯田志穂の『伊賀崎道順』は、落選という結果に終わりました。

本日は私のために、かくも多数のお集まりをいただき、まことにありがとうございました。
残念ながら、この度の選挙戦では一敗地にまみれ、
ただいまも皆さま方のあたたかい励ましのお言葉を承り、
ご厚意が身にしみてねります。

江戸末期の儒者で、博学多才の誉れの高かった安積艮斎(あさかごんさいは、
若いころ両親のいいつけで、郷里陸奥の某家へ婿入りしたことがありまし た。
ところが、彼は生まれつき片方の目しか見えずで、おでこで、色の黒いブ男であったため
妻が極度に彼を冷遇するので、たのしむことがありませんでした。

ある日、ついにその虐待に発奮し、妻と別れて養家を去り、
江戸へ出て佐藤一斎の学僕となって、日夜、刻苦勉励し、儒者として大成し、
天下に名をなすことができました。
その後、艮斎の家の床の間には、いつも一幅の婦人の肖像画がかけてあるので、
ある人がふしぎに思い、
「いつもあの肖像祈がかかっていますがあれはいったいどなたですか」
とたずねました。

すると艮斎は、
「あれは、昔別れた妻の像です。もし当時、彼女がわたしを冷遇しなかったら、
私はあのまま一生いなかに埋もれてしまっていたでしょう。
わたしがこうして今日あるのはみんな彼女のおかげであり、その恩を忘れないために、
こうして肖像画をかけておいて、日々発奮しているのです」
と答えたということです。

このように、ものごとはすべて、こちらの受けとり方ひとつで生きも死にもするのだと思われます。
今回の落選という事実も、私にとっては、次の機会 に当選ということに結びつかなくては、
なにもならないのだと思われます。
たしかに今回の落選は、私にとりましては、耐えがたいことでありますが、
これも未 経験な私の浅慮をいましめるための天の啓示と思い、
今後は次の機会を期して、日夜、はげみたいと思っております。

長い選挙戦の間、ほんとうに皆さまご苦労さまでした。心から御礼申し上けます。

最強文例集
「落選した候補者のあいさつ」より転載
http://www.bunnrei.net/aisatujyou/rikkouho-tousenn/201206141347.html

落ちたよ、畜生!!ヽ(`Д´)ノ=3
悲しみの結果発表はこちらから
http://dev.pixiv.net/archives/1660274.html
がっかりしたのでリンクすらしませんc(`Д´と⌒c)つ彡


そんな中、今月は天使と悪魔的なコンテストに応募しようかと思ってたけど、
29日締め切りなので無理っぽい。
でもなかなか気に入ってるのでそのうち仕上げます。
悪魔2

Vueを試そう


Category: ペイントソフト   Tags: ---
ふと思い立ってVueの体験版をダウンロードしてみました。
英語と格闘しながら…というかさっぱりわからんままあちこち触って
何とかしょうもないものを作る事に成功しました。



体験版なので右端にロゴが見切れてますが、
ブログに収まるように編集するのもめんどくさい程の代物が生まれました。
左端のゼンマイみたいなの置いた覚えないんですけど…
と思ってたら、山を育てすぎて埋まってしまったようです。
育てるばかりで低くする方法がわかりません。

しかしこれ英語版だけど使用期限がないそうな。
まあえっちらおっちら慣れていけたら、製品版買おうかな…

どうでもいいけどついさっき蛍光灯壊れて、すんげえキーボード打ちにくいです。

名目は 取材費


Category: 未分類   Tags: ---
3日4日と約束の地、金沢に行ってきました。
旅行じゃないです。
取材です。
今回使ったお金は全部必要経費なんです。
その証拠に写真もいっぱい撮ったので、ちょっとだけですが載せます。

01_03[1]
厳つい門構えの金沢駅。

DSCN0796[1]
尾山神社の白い三連星。
餌やり出来るせいか、人が近づくと寄ってくる。
餌は他の人から貰ってください。

DSCN0826[1]
兼六園の瓢池
DSCN0821[1]
兼六園のきのこ

DSCN0804[1]
金沢城公園のいもり掘
公園内のとある場所にスズメバチ注意の看板が。。。

DSCN0827[1]
金沢21世紀美術館
歩き回ってしんどかったので、グッズコーナーだけ満喫しました。

ひがし茶屋町も行きたかったけど、時間と体力が尽きつつあったので諦めました(´・ω・`)

お土産はこちら。
突如エンカウントしたハチじゃないスズメに魂を貫かれました(*´Д`)
DSCN0845[1]
可愛い顔してるだろ。5250円なんだぜ…これ
まあこれは必要経費じゃないのは認めよう。

ホントはこっちの花器の方が欲しかったのですが、桁がひとつ違うので涙を呑みました。
でも折角なのでお店の人にお許しを貰い撮らせて頂きました(`ω´)
DSCN0781[1]
DSCN0782[1]
わざわざ後ろの方まで見せて貰いました。
店員さん、ありがとうございました!!
ちなみにお店はこちらです。(`・ω・)つ九谷焼諸江屋

取材のついでにコンサートに行って来たので、また日記書きます。
そのときは多分テンションが凄いです。

最終選考残ったった


Category: 未分類   Tags: ---
戦国大戦カードイラストコンテスト、無事最終選考残りましたーっ!!
おめでとうございます、ありがとうございます!(`ω´)=3
これで何とか絵描きの端くれの面目躍如となりました。

http://dev.pixiv.net/archives/1651436.html
私の「伊賀崎道順」は下の方にあります。

閲覧してくださった方、点数くださった方、ブクマましてくださった方、ありがとうございます!!
ツイートしてくださった方も居りまして、多分知らない人だと思いますが、誠にありがとうございます!!!

しかし勝負はこれからですので、とりあえず素材で私にお世話になった諸君らは、
かつて私が一生懸命リクエストに応えたり、勤勉に更新していた頃を思い出して、
何卒清き加点をお願いします!!(`・ω・´)9m
10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

