どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

パチーン、話をしよう。(長い)


Category: FF   Tags: ---
お前らあああああ
やっと日記が書けたので、10月のコンサートの話をしますよ~~~っ!!!!
まずプログラムは以下の通りです(`ω´)

DSCN0863[1]

とりあえず気になった楽曲へのコメントをしていきます。
第一部はお馴染みなラインナップなのでほぼ割愛させて頂きますが、
私は反乱軍のテーマとティナのテーマに弱いという事だけはお伝えしておきます。


・いつか帰るところ~Melodies Of Life
プログラム見て2番目に楽しみにしてましたが、歌だけかと思ってたら、
まさかの「いつか帰るところ」から始まって、光の速さでぶわぁっ…しました(`;ω;´)
そりゃあそう書いてるんだからそうだよね。
でもその時はMelodies Of Lifeが楽しみ過ぎて、全く気付かなかったのだよね。

肝心の歌の方ですが、さすがに白鳥英美子さんではなく、熊田祥子さんという方でした。
とても美しい歌声の方なのですが、何かオカシイ。。。
何か発音がすんげえ海外っぽい!!
日本人やろ、この人!? と思ったらパリ在住の方のようだ。
そのせいなのか…

この曲は白鳥英美子の淡々と歌う様が実に情感があると思うのだけど、
もう西洋発音の日本語が気になって集中できないし、
一番の終わりの方は一瞬歌詞が飛んだのか、数拍遅れてから一気に歌い切った感じだったし、
なかなかズコーッまありさまでした。
なので貰ったアンケートに
「楽譜に正確に歌ってほしかった」と記入しておきました(`;ω;´)ゞ=3

ところでさっき気付いたけど、パンフレットの方 Me「i」odies Of Life になってるね。


・グインサーガより“グランドオープニング~運命の糸”
グインの曲は聞いた事ありませんでしたが、師匠っぽい旋律で心地良かったです。
小説は天野さんのイラスト目当てで70巻くらいまで買ってました。
主軸が3人いて、まともな性癖の持ち主が人外のグインだけってどういう事なの…(´・ω・`)
イシュトは元からアレだったからセーフとしても、
ナリスも最終的にはややこしい事になってたそうで誠に遺憾である。
志半ばでお亡くなりになった栗本女史は、作品の最後を用意していたんだろうか…


・ザナルカンドにて
今更語る事もない名曲でしょうが、元はフルートの為に作った没曲だったそうな。
暗すぎるという事で引き出しにしまってたけど、Ⅹの時ネタに困って提出したら、
これだよ!!と即採用になったそうです。
そういえば以前イトケンとニコ生に出てたときには、クリスタルのテーマも時間がなくて
10分か15分くらいで作ったって話ててビックリしました。


・ロストオデッセイより“メインテーマ”
ロスオデのテーマにボーカル入ってたっけ?
まさか双子のあの歌じゃあ… (((( ;゚Д゚)))
と恐れ戦いていたけど、普通にフィールドのテーマでした。良かった。
こちらも熊田女史が歌ってました。
曲に合わせてあーあー言ってるだけでしたが、
余計な事を考えなければさすがに素晴らしい歌声でご満悦です。
どうせなら亡魂咆哮を演奏して欲しかった。

基本一周目のラスボス戦はBGM聞いてる余裕はないけど、一周目でこれ程までに
耳を傾けたラスボス戦BGMは「片翼の天使」以来ではなかろうか。
そりゃあもう「ガンガラがラップ歌ってる!?」と思ったら、聴かずには居れませんよね。

あとガンガラは暗黒面に堕ちても仕方ないよね。
他の仲間はことごとく美男美女っぽいのに、一人だけあのナリじゃあ…
色々あったと思うよ(´;ω;`)

お次のブルドラは未プレイですが、タイトル通りの綺麗な曲だったと記憶しております。
でもどうせなら封印解放を(ry


・マリアとドラクゥ
当然今回のメインはこれだろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
やっぱFFじゃあオペライベントが一番好きだなあ
すごい忠実に再現されてて、眼球から水のハーモニーがとめどなく溢れてきました(`;ω;´)
いっそナレーションまでやって頂いてもよかったです(*´Д`)

気になるマリア役は、安藤明根さんという方でした。
ニコニコにも以前の演奏が上がってて、その時のマリア役の方は正直低いように感じたのですが、
今回は原曲により近い感じに思えました。
今回の方も以前の方も、同じメゾソプラノのようなので、音域的には代わらないのかも知れませんが、
声質なのか高く聞こえました。

でも1番を歌い終わって、スーパー感動タイムの2番の為に更に泣く準備をしていたら、
そのまま舞踏会になって、まことに遺憾でした。

これは時間短縮のためなのか…
だったらこのままオルちゃん戦まで行ってセッツァー登場しないかな、とか期待してたら
ラルスが「私の負けだ~♪」とか歌いだして、ドラクゥと和解しました。
そうそう、思い出した。
ニコニコで見たのもそういう流れでしたね。
ということで二人のパートが終わってから、2番 キタ━(゚∀゚)━!

やっぱり良いよ。
以前のDistant WorldsのFF14のAnswersで最強に魂が震えましたが、超えたね。
その感動を文章に出来ないので、セリス描きました。
セリス
マリアの格好させればよかった。


Liberi Fataliも生は初めてでしたが、元々生演奏だし、
迫力はあるんですがなかなか原曲の通りで、特に目新しい感動はありませんでした。
ただやっぱり迫力はあって痺れたです。

アンコールは片翼の天使でした〆


まあしかし一番の思い出は、敬愛するノビヨ師匠に生サインを頂いた事です!!
物販でCD、DVDを買った人限定でしたが、コンサート終わりにサイン会が開かれてまして、
ラストストーリーのCDにサインして頂きました!!!

DSCN0865[1]


裏表紙は指揮者の志村健一さんのサインです。

あー、トイレ行きてえ、と思いながら師匠の登場を待っていたのですが、師匠オーラがすげえよ。
出てきたらすぐ分かったよ(;゚∀゚)=3

Distant Worlds楽しみにしてます、って言ったら、「頑張ります」って言ってくれました。
最高に頑張ってきた人に「頑張ります」だなんて言われる事が、これ程恐れ多いとは…ッ(`;ω;´)

今まで自分が人に向けてきた笑顔なんて全部嘘なんじゃないかってくらい、
すんげえ笑顔にさせて頂きました。
やべえ、思い出してもぐっと来る。

そして無事12月の Distant Worlds 大阪公演当選したので、
再び師匠の魂に触れに行って参ります!!(`;ω;´)ゞ

DSCN0784.jpg

最後に会場の様子
演奏時間外は撮影可でした。
1番手前に写ってる、赤い頭の人の右隣が私の席です。
2階席だったけど迫力ありました(`・ω・´)b

もっしゃああぁ…


Category: よろず絵   Tags: ---
なんかHDDの整理してたらネタ画像フォルダに綾波レイのエロいイラストが入ってたんだけど、何これ、心霊現象?
全く覚えがないんですけど…((((´・ω・`))))
私 綾波どころかエヴァ自体見た事ないし、心を打たれるほどのエロさでもないし、
自分の絵の参考になる作風でもないしで、全く以って謎です。

しかし今月は自分の記憶違いでキャパを越える依頼を受けてしまっていた感じでしたが、
意外と早く終わりそうです。
描画スピードが順調に上がっている今日この頃(`・ω・´)
昔はチェインメイルとか一目一目描いてたけど、今はフォトショの素敵ブラシを作ったので、
10分でぽぽぽぽーん!! ですからね。
もう空とかもめっちゃ早いよ。
フォトショ様様やでえ…

とえりあえず描けないものは描けるようになるまで自力で頑張ろうと思うけど、
描けるものでソフトの機能に任せられるものがあるなら、どんどんショートカットしていきたいですな。



HDD発掘
懐かしい模写画像 2008/9/21
名前は知らないけど、どっかのイケメンモデル

TS3U0067.jpg

これは二十歳くらいのときにふと思い立って模写した、多分、坂東玉三郎。

この時は「ああ、模写出来た。だから何だ」って感じだったけど、上の模写のときは
「うおおお、こうなってるのかあああああ!!!」
って感じで色々吸収できました。

それで思ったのが、「これこれこういう練習やってるけど役に立ってるかわからない」
って言ってる人をよく見かけるけど、役に立ってるか分からないうちは、多分役に立ってないだろう、
という事です。
だから難しい事を考えるより、本能に従って描きたいものを描けるようになるまで描くのが一番効率いいのだ。
きっとφ(・ω・`c⌒っ


ところでメールの整理もしてたら

「~して頂けましたら有難いでございます。」

というきもい打ち間違いを見つけて心臓がキュッってなりました。
「有難いです」と打ちたかったんだろう。
あからさまな打ち間違いならそうでもないが、ござるの丁寧系みたいで恥ずかしい(*;゚;ж;゚;*)

作業環境問題


Category: 未分類   Tags: ---
とあるモンスターを描く事になり、参考画像を検索していて
お、これ上手いじゃん、と思う絵がありました。
自分の絵でした。

どうもーっ 自分大好き私でーす☆ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ☆イエーイ

特に書く事も載せる絵もないんですが、最近はなんだか昼間の通信速度が遅くて、
大きいファイルがアップロード出来ないという事態に陥り非常に困っております。
プロバイダのせいなのか?
めっちゃブチブチ切れてイラァッしてます。
まあファイル自体は締め切り前倒しで提出すればそんなに困らんけど、
ニコニコ見るのが不便になって、それが一番困る(´・ω・`)

最近はサイコロポケモンと友人マリオとFF6高ステータスクリアとマイクラのキノコバイオームがお気に入りです。
FF5のモンク縛りはさすがに失踪か…

ちなみに作業用BGMにはゆっくり怪談と稲川淳二とラジプリを聞いてます。
楠大典おもしろい(真田弦一郎役の人)

風邪引いた


Category: パソコン   Tags: ---
気分を変えようと自分で前髪切ったら、まあ案の定失敗して
あの時の私をぶん殴りたい今日この頃です☆(ゝω・)v

そんなこんなで直りかけですが、今年2度目の風邪引き中です。
昔は滅多に風邪引かなかったのに、やっぱ歳っすわあ…
こないだ体調悪いとか言ってたけど、今考えれば風の前兆だったのかも知れない(´・ω・)

そんでまあ目が痛いというのを母親に話したら、噂のPC眼鏡を大プッシュされ、
イケメン店員さんとの会話を愉しみつつ、Zoffで作ってみました。

クリアタイプですが、ちょっと黄色っぽくなりますね。
というかブルーライトがカットされたら、脳内補正か今まで白だと思ってたのが、
実はちょっと青かったというが判明して驚きです。

肝心の疲労度の緩和ですが、特に意識せずぬ使ってますが、
思い返すと確かに以前よりは疲れにくくなってます(`・ω・´)
うっすらベールが掛かる感じもなかなか快適です。

ところで姉と弟が成功してるので、うちの母親がたまにレーシックを薦めてくるのだけど、
こないだ部活仲間とプチ同窓会をやって、レーシックやった友達の話を聞いたら、
目玉パカッっと開けられるわ、一瞬目が見えなくなるわという話で、
やめてえええええええええ!!!!
って感じでした((((´・ω・`))))

今のところ周りでは3人成功しているけど、今は失敗したって話が目に付きすぎて
眼球掛けたギャンブルみたな空気になってるのがおっかないですね。
でも老眼入ると手術出来ないそうなので、それなりのお年の方は決断はお早めに
姉曰く、安いところではするな、との事です〆

神魔×継承!ラグナブレイク !!


Category: お仕事!!   Tags: ---
わーい、やっと仕事で描いたイラスト載せられまーす!!
現在モバゲーで配信しているCROOZ株式会社様のオリジナルカードゲーム
「神魔×継承 ラグナブレイク」にてシグルスを描かせて頂きました~っ!
こないだCMもやってたよ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
こちらは4段階あるうちの3段階目です。
他のバージョンは是非貴方様の目でお確かめください!!(`・ω・´)9m
(実際のゲーム内ではキャラクター名称に変更がある場合がございます。)



「神魔×継承!ラグナブレイク」に関する情報はこちら
http://crooz.co.jp/product/?p=ragna

スマートフォン版 :http://sp.pf.mbga.jp/12008490
フィーチャーフォン版:http://pf.mbga.jp/12008490
11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

