どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

血の年明け


Category: 未分類   Tags: ---
早くも1月が終わろうしておりますが、皆様如何お過ごしでしょう。
久々の更新です(`・ω・´)ゝ
月の半ばにオカンと車がぽぽぽぽ~ん しまして、実に慌しい一ヶ月でした。

青信号で横断歩道渡ってたら撥ねられたそうな。
加害者の方曰く、横断歩道を曲がろうとして前の車しか見ておらず、横断中の母に気付かなかったそうです。
ただ母親の話を聞くに、その「前の車」とはそれなりに距離があったようなうので、
携帯にでも気を取られていたか、同乗者と話でもして気が反れたんじゃないかなって感じです。
人の良さそうな老夫婦でした。

幸い打ち身だけで特に血も出ず、もう退院して来ました。
黙っててもご飯が出てくるのはありがたいです…( ´Д`)
しかし入院中に好き勝手作った不健康飯も、なかなか楽しかったですが。

とりあえず身内が事故ったと聞いたら人はこうなるのか、という貴重な体験が出来ました。
てめえ、轢かれてんじゃねえよ!と何故かオカンにご立腹、仕事の心配、命だけは無事で居てくれと祈る、
今までの悪事を神仏に詫びる、保険金の事を考える、反省する、等々、
命に別状はないと聞くまで様々な思いがよぎりましたが、話を聞かされた直後に最初にやろうと思ったことは
二度寝でした。

普段は夢の中の時間なので眠かった!!

そんな場合じゃねえ!!とすぐさま起きましたけど、さすが3大欲求の一つ。
目が覚めてる時に事故ってたら、もっと慌てふためいてたのかも知れません。

ちなみに命に別状はないと聞いてからはご飯の心配してました(ゝω・)v

皆様、くれぐれも車にはお気をつけくださいませ…

TS3U0021.jpg

話は変わって、こないだ念願のタイガーコペンハーゲンに行ってきました。
アメリカ村にある北欧の100円ショップというアレです。
人凄かったあああああああああああ
でも土曜でも身動き取れない程ではなかったので、もう平日は大分マシにはなっとるんでしょう。

とりあえずお目当ての蛙テープは買えました(`・ω・´)
金魚と蝶もあった。

30円するけどレジ袋が可愛かった。
100円単位なのであって、100円のものはあまりなかったです。
そして北欧とは言いつつだいたいMade in Chinaです。

ユニクロでバイトしてたとき、アジア大陸からのお客さんが「どこ製?」的な質問をしてくるので、
タグを見せて、中国製とか韓国製と説明すると、オーマイガッ みたいな反応をするので
ちょっと申し訳なかったのを思い出しました。
でも商品はしっかりしてるんじゃよっ!!(`;ω;´)

ちなみに夏場はサラファインもいいけど、ドライメッシュがかなりオススメだそうです。

今年の目標とブサイヌ


Category: 未分類   Tags: ---
なんか4日辺りから焦りまくってました。
確かにちょっとは遊んだけど、基本割と早めに進めてたはずなのに、何でこんなにアップアップになってんの?
と思ったら、自分で組んだスケジュールを勘違いしてただけでした。
今日一気に3日ほど余裕があることが発覚して天にも登る心地です。

そしてなな、なんと!
新年からイベントカードを任せて頂きましたああああああああ!!!!!
ぃやっほおおおおおおおおおおう!!!!
幸先良好!!(`・ω・´)b
いつもより多めに描き込んでおります。

しかしながら新年早々キャラのポーズに完璧な赤を頂き、全身の毛穴がブワアッしたので、
今年はもっと人体を叩き込んでやるんだからっ(`;ω;´)
あといい意味で適当に描けるようにする。
そこはぼかした方が見栄えいいだろってところまで描きがちなので、手の抜き方を覚えるのが目標です=3

正月は姪っ子にお年玉あげに行ったりとか、マウリッツハイス美術館展に行ってきました。
姪っ子宅にはブルドッグが居て、お邪魔したら来客に大興奮してたんですが、豚が暴れてんのかと思いました。
ブルドッグってあんなにデカイのね…


ハナちゃん ♀ 5歳

30キロあるらしい。
これでも普通くらいって言ってたけど、絶対普通じゃないと思って平均体重調べたら、完全にブタでした。
膝の上に乗られると、重すぎて耐えられねえ。。。

TS3U0007.jpg

家の前が通学路で、通学中の女子中学生にプークスクスされる日々を送っているらしいです。
1番暴言吐いてるのは姉ですが。

旦那さんと姪っ子が勝手に買って来てきたんだけど、
姉は鼻の尖った犬が好きとかで、相当気に入らない様子。
でも姉に1番懐いてるようだ。

TS3U0009.jpg

ペロペロされまくって、帰る頃にはすっかりヨダレ臭くなってました。
来年もナデナデしに行ってやんよ!!

あけおめ


Category: よろず絵   Tags: ---
ことよろ(`・ω・´)ゝ



年越しそばを食しながらの投稿であります。
シルエットが「み」の形になってます。
受け取ってくれる人のうち何人が気付いてくれるだろうか。
ちょっと不安。
01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

