どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

料理教室に通ったら負けかなと思ってる


Category: よろず絵   Tags: ---
やや都会っ子になって早一ヶ月。
料理が楽しい今日この頃。
最初の頃は炒め物と焼きソバばっかりでしたが、
最近はクックパッドに張り付いて、日夜美味しそうなレシピを探し、
そして作っております(`・ω・´)

まだレシピ見ないと不安だけど、レシピ通りに作ればまあ
何とかそれなりの味には仕上がりますな。
でも下拵えの腕がまだまだなので、味はレシピにまかせて、
当面は下拵えの腕を上げたいです=3

ちなみに今日はミネストローネ作りました。
なかなか美味しかったですが、明日になったらトマトの酸味が程よく抜けて
もっと美味しくなるそうです(o・ω・o)

でも「煮込んでるときにアクが出るから取り除いてね」って書いてたけど、
あれ、おかしいな。アクが出んかったで…(;・ω・)
変な味しないから一応大丈夫なのか。。。?

しかしながら最近料理の腕を磨く事で頭がいっぱいで、仕事以外で絵を描いてないです。
なので申し訳程度に模写


ちょっとケーキのつもりで出掛け


Category: 未分類   Tags: ---
更新が滞っておりますが、別に仕事を頑張っているわけではなく、
むしろ引越しがあったのであんまり詰め込んでなくて暇なくらいです。

それがイケナカッタ。。。

新生活と都会にテンションMAXで、遊びまくり、買い物しまくりで
えらい事になってます/(^o^)\
そして女子力を磨くためにもボチボチ自炊を始めてますが、外に出るとついついついでに食べちゃうので、
何かもうエンゲル係数ががが
まあ初月なので大目に見てもいい、よね ……((((´・ω・`))))

そんなこんなで昨日は帰宅が早朝でした。
基本夜遊びとかしない子だったので、いやー、楽しかった(ノ∀` )

さすがにこんな良いところに一人で住むのは経済的に厳しいので、難波歴の長い人とルームシェアしてるんですが、同居人がふいにスウィーツを所望したので、1、2時間お茶しに行くつもりで出掛けたら、連れてかれたのが堀江のスウィーツ屋で、そのまま堀江をうろつき、ついでだから晩飯食っていこうって事で、鶏肉料理屋で若鶏の骨付き肉を貪り、まだ帰るには早いと3時間漫喫を堪能した後、ノリでカラオケに行き、ラーメン食いたくなった(午前2時)というのでラーメン屋を探して深夜のミナミを彷徨い、途中ブックオフで漫喫には無かったという漫画と出会って1時間ほど立ち読みをされ、またラーメン屋を探して旅立つも結局ローソンのラーメン買って、3時半ごろに帰宅しました。

そっからラーメン食べて風呂入って寝て、、、
で9時半ごろに日差しに起こされ今(12時半)に至る(`・ω・´)

しかしこんなに食ったの久々で、おなかも子供みたいにパンパンなったので、
一気に2キロほど増えたんじゃないかと思いましたが幸いそうでもなかった=3
今日も快腸です。

そして今日からはさすがにひーこらいいながらお仕事します…ッ!!(`;ω;´)

これから毎日マルイに行こうぜ?


Category: 未分類   Tags: ---
世間はGW、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はずっとGWみたいなものなので、特に旅行とかしませんが、5月から引越ししました。

憧れの難波!!

の隣の桜川です=3

30日から寝泊りしてたんですが、昨日の昼頃からPCを使えるようになったので、
やっと更新しましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ネット超早いわあ~~!!
大量の画像が見る見るうちに描画されて行きます。
右下のアンテナも以前は良くて2本しか立ってなかったのに、今は4本ビンビンにおったっております。
なんか設定してもらうときに住所を割り振るという良くわからない細工をされましたが、
これがあると早くなるらしいです┌(_Д_┌ )┐

んで愛しのVPCJ23AJタン(重い)ですが、泣きそうになりながらも自力で運びました。
途中荷台を倒したり、地面がガタガタしたりでなかなか衝撃を与えてしまいましたが、
何とかデータは無事でした。
作業台も買ったし、ボチボチ仕事再開してます(`・ω・´)ゞ=3


無事パソコンを運んだものの、アダプタを忘れて早速出戻り、再び旅立つ地元の空を記念に一枚。
のどか~~

skrgw.jpg
そして新しい我が家からの景色
都会!!

駅は真ん前だし、コンビニあるし、スーパーあるし、ドラッグストアあるし、何でもあるしで
テンション上がりまくりです。

しかし部屋が全く片付いてないんですが、物に対して収納ツールが圧倒的に足りないので
これでFIXのような気がする…(´・ω・`)
05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

