どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人に会ったよ~ぶらり東京辺~


Category: 未分類   Tags: ---
ようやく暖かくなってきましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか。
何度も何度も更新しようと思いつつ、ついついサボっておりました。どうも私です(`・ω・´)ゝ

1月は仕事始めが遅く制作期間が短くなった、2月はただでさえ短いのにインフルで寝込む、
3月は頂けるときにやっておこう、と詰め込めるだけ詰め込んだ上での確定申告でアップアップしとりました。

そんな中でも遊びはサボらないぜ!!
と、2月10日には東京まで下村陽子女史のコンサートまで行って参りました!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
あの大雪の辺りです。

コンサートはもちろん良かったですけど、下村さんの人柄が超キュートで素敵でした~
感動あり、笑いありの楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*´∀`*)
フロミなかったのだけが唯一の不満じゃあ……

んで一泊二日だったんですが、丁度ラファエル前派展やってまして、翌日はそれを観に行きました!!

2014-02-.jpg

やってたの全然知らなかったんですが、有楽町の駅で看板を発見しまして、
生オフィーリア観れるの!!??ってなもんで。

なにげにミレイのオフィーリアが、人生で初めて恋した絵なんですよねえ。
幼稚園の頃にテレビに映ったオフィーリアを観て、変な話ですが幼女にして性的興奮を覚えた絵でした。

生オフィーリアは思いのほか小さく、思い描いていた迫力はありませんでしたが、
それが却って作品の静寂さを引き立てていたようにも思います。
あとはなんか右の方の草の配置に痺れました。

そんでミレイの他作品の習作も展示してあったんですが、
それが案外そんなに上手いと感じるものではなかったのが面白かったです。
このくらいならそこらの趣味で描いてる人にも普通におるで、ってレベルで、
歴史に残ってる画家の人間的な部分が見えたようで、親近感が沸きました( ´∀` )

人はいっぱい居たけど、何とか2時間程度で抜けまして、会場となった森タワービルでお茶してみました。

森タワービル高いわあ~
moritawa-.jpg

ここまで高いとパッと見ビルの屋上が地面くらいの高さに感じて、遠近感わからないですね。
んで下に走ってる車のマメツブっぷりを見て初めて、たけええええええええ!!!!!ってなりました。

高みの見物にすっかり満足してビル内の美術系お土産コーナーを物色してましたら、なな、なんと!!
M田先生のiPhoneケースが売ってありました!!!!!

2014-0.jpg

M田先生とは以前私が通っていた絵画教室の先生のお一人で、その名を町田夏生(まちだなつき)先生と申します。

こないだたまたま教室帰りの先生にお会いしまして、先生ご本人から許可を頂いたので
張り切って載せますよーッ!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

2014-02-11_20140327150730646.jpg

すまんな! お金がなかったから写真だけなんじゃよ!!
ちなみにもう一個別バージョンがありましたが、変なとこチキンなので盗撮は一枚だけにとどめました。
別バージョンはこの裏っ側辺りにあります。

あとは適当に月島でもんじゃを食べるつもりが、築地と勘違いしてキングサーモン親子丼食べたりとか(美味い)、
ARTNIA(スクエニカフェ)覗いてみたりとか、ハチ公見て力尽きました。

お土産はインフルエンザでした。
スポンサーサイト
03 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。