どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

だめだこりゃ


Category: パソコン   Tags: ---
まだネットには繋いでないけど、USBメモリにドライバーをダウンロードすればいい事に気付いて、
インテュオスは何とか使えるようになりました。
最初やっぱり、モニタとタブレットの比率が違いすぎて気持ち悪かったけど、
触ってたら何とか慣れて来ました。
でもやっぱり感覚が違うので、初めてPCで絵を描いたときの気持ち悪さを思い出して
なんか新鮮な気持ちです( ´∀` )

しかしそれだけならこのまま行けそうなんですが、忌々しいことにズームの入力方向が反転してる…
その上ズームのスピードも最速にしてもむっさ遅いし。
一回普通に出来るようになったと思ったら、今度はファンクションキーの一部が利かなくなるというね。
さすがにこれは我慢できんので、インテュオス5買います。
今の私にはインテュオス如きの出費、痛くも痒くもないのだよ、むはははは

竜

でも折角繋いだので、一枚だけ落書きしました。
今年こそはドラゴン素材増やすよと宣言したのに全然描けてねえです、すいません、すいません。

まあペンタブだのは買い換えれば済む話なので、大した問題じゃありませんが、
肝心の一番気になるモニタの色がなんかもう無理臭い。
Adobe RGBとかもインストールしてみたけど、もう全然駄目っすわあ…
設定でどうにかなるもんじゃなくてもう性能の差だよね、これは

緑味が弱いんですよ。
エメラルドグリーン系が綺麗に出ない。
その代わり赤はすごい鮮やかなので、JPEGで保存しても赤の劣化が気になりませんね☆
くそっ くそっ

どうしても我慢できなくなったらディスプレイ別に買います(´;ω;`)
スポンサーサイト

Comments


INTUOSのファンクションキーって、設定で方向とか変えれたハズですよ。たしか。
モニタの色、ドライバの設定でガンマ値、彩度変えても無理臭いですか?
あと、ディスプレイだけ前のPCと兼用で使うって手も有りかと思います。
 

アドバイスありがとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
しかし方向は変えられませんでした!!
キーの割り当てとかはできるんですが、私のバージョンは方向変えられないっぽいです。。
ざっと見ただけなので見落としてるのかも知れませんが。
どっちにしろ方向よりもズームのスピードがまともにならん事にはどうしようもないですヽ(`Д´)ノ

ガンマ値とかも一応弄りましたが、数値弄ったら全体的に色が変わるじゃないですか。
でも私は ここの色は良いんだけど、ここだけ変えたいんだよ!って感じなので、
痒いところに手が届かないといいますか、やっぱり無理っぽいですヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

でも発色は今のモニタよりも良いので、見慣れてくるとまあこれはこれでいいかなって感じになってきました。
ちょっとセピア色がかってた筈の絵が、蛍光灯の下みたいな色合いになってるのは困りモンですがw
折角買ったので観念して使い倒します(`・ω・´)b=3
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

