どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷SUGEEEEEEEEEEEEEEEE


Category: パソコン   Tags: ---
大阪南部は昨日雷が凄かったので、新PCを守るために久々に旧PCの方で作業しました。
旧の方はバッテリーを搭載してるので、停電しても大丈夫なのです。

やー、もうあんなに描きやすかった旧PCが描き辛いのなんのって!
やっぱり慣れるとハイスペックPC、断然描きやすいですね。
ペインターも新しい方が、ストロークに粘りがあって美しいです(*´Д`)
フォトショのブラシの角度をワンタッチで変えられるのもよいですね。

そういえば以前は滅多にフォトショを使わなかったので、フォトショが落ちた事ってなかったのですが、
ちょいちょい使うようになるとまあまあ落ちますね。
ヘルプとチュートリアルのタブを際限なく開き、ブラクラ状態になって落ちたときの
地獄絵図を撮っておかなかったのが悔やまれますが、
それでも固まらないcore i7先生、ぱねえっす!!(;゚∀゚)=3

しかしcore i7が爆熱CPUとは聞いていましたが、実際温度計ってみると瞬間最大風速で
72度とか叩き出してて、心臓がキュッってなりました。
まあ友人の100度のMacに比べれば可愛いものですが…
平熱は50度前後でした。


ところで今月はいつもたくさん仕事を頂いているところが一時待機だったので、
ちゃっかり新しい仲介さんからお仕事をゲットしたりしちゃってたのですが、
今になって急な仕事が入ったのでしばらく死地に赴きます。
俺、この仕事が終わったら金沢に行くんだ…(´・ω:;.:...
スポンサーサイト

Comments

電源保護
こんばんわ。
最近の落雷はでかくて一般電源に影響を及ぼしますね。
この前言ってた電源保護装置ですが、UPSといいます。
コンセントから供給した100V交流を内部でバッテリ充電しながら、100V交流出力してくれます。
まあ、停電になった際に瞬時にバッテリ供給に切り替えてぶらさがってる機器をシャットダウンから守ってくれます。
ただあくまでも、ぶらさがってる機器の保護が目的なので、バッテリ供給に切り替わった時はデータを保存し、機器の電源を落として下さい。バッテリはそんなに持ちません。

いろいろな機種がありますが、参考に売ってる店のURLを

http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp?i_type=p&s_product_cd=UPS&gclid=CKzltuHat7ICFXBUpgod4CUA_Q

電源要領に気をつけて下さい。ぶらさがってる機器の電力の合計以上ないと能力不足で意味がありませんので。
ちなみにヨドバシカメラなら店頭で買えます。
 

返信遅くなってすいませ~んっ

その節はお世話になりました(`ω´)
実は殊勝にも覚えていたので、あれから帰って調べたのですが、サイズでけえよww
って事で購入は見送りましたw
しかも頭に出てきたのがそのページなのでそこもチェック済みなのですが、本体自体が停電したとか書いてて
もう落ちるときは何やっても落ちるもんだと。
停電ごときで飛ぶようなデータならその程度のものだったと思うことにしようという結論に至りました。
まあオンラインストレージも利用してますし、バックアップもたくさん取ってあるので、
私が生きてる限りはデータは守ってみせます(`・ω・´)=3
 

Leave a Comment


10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。