どうも、飯田です。

PNはjugemtと申します。読みはジュゲムト、流浪のイラストレーター。よろしくお願いします。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

貰った野菜に生体反応~越冬・クビキリギス~


Category: 未分類   Tags: ---
バッタおったで、バッタ!!
今日おかんがバッタを捕まえてきて、飼ってました。

うちは田舎なので近所の人から色々と野菜を頂くのですが、虫のオマケがついてる事も多く、
今回はバッタが当選したようです。

DSCN0868[1]

話によると2日ほど前に貰ったナッパから飛び出してきたので、外の植木に放したところ、
しばらくモソモソしていたらしいのですが、今日はピクリとも動かなくなったので
試しに家に連れ込んだら元気に動き出したとの事。

昨日あれだけ糞寒かったのに、よく死ななかったな…、と思いましたが、
一見ショウリョウバッタかと思いきや、クビキリギスというようで、
どうやら越冬するバッタのようです。
順当に冬眠していたところを拉致られたようです(`;ω;´)

でも家の中が温かくて春が来たとでも思っているのか、籠から出ようと必死です。
面白い。和む。

DSCN0869[1]_bak

しかし妙にプルプルしてるのは寒いからかしら?

リンゴ食べるそうなので、リンゴあげました。
食べるかなあ~
キャベツも食べるらしい。
でもホントはイネ科の植物がいいらしい。

冬の虫ってなんか元気をくれるよね。
生きろ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

jugemt

Author:jugemt
どうも、ジュゲムトです。
三度のメシより絵とスクエニが好きです。
他所じゃモングラの素材屋とかやってます☆
絵とか素材はこちらからどうぞ
Gallery
Tumblr
HPから来られた方以外で
万一素材を使いたいという方が居ましたら、
下のメールフォームよりご一報ください。
仕事とかもください!! 

 
現在のステータス
flash boreal kiss
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

